dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

旦那が実家に帰ってると言って帰らなかったのですが、帰宅後いつもはもう話をしないのに実家の話や私の事を聞いたりするので、財布を確認したらバリアンのスタンプカードを発見し、個数的に宿泊してました。つまり嘘ついてました。この前も怪しい感じがあり財布をみたらお触りOKのキャバのカードも何枚か見つかり、これは浮気にならないかと思って様子見てましたが…。
離婚したいと思うのですが、これだけじゃ証拠にならないですよね?できるなら慰謝料くらいもらって別れたいのですが…
アドバイスお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

証拠にはならないですね



旦那と浮気相手から賠償金を得たいなら、もっと決定的な証拠を見つからないように確保する必要があります
例えば浮気相手と一緒にラブホに入る瞬間の写真とか、浮気相手とのメールやSNSでの会話とか、そういう証拠があればあるだけいいです

一番駄目なのは、探っているのがバレるとか、証拠が用意できてない、戦う態勢が整っていないのに本人に問い詰めることですね
これをすると隠蔽されたり、言いくるめられて終わります

証拠集めに興信所を使うという手法はありますが、1日単位で雇うのにもそれなりにお金がかかりますから、浮気するタイミングが分からないと結構大きな出費になります
お辛いでしょうが、もっと泳がせてそのタイミングを見極める、じっくり証拠集めの準備をまずしたほうがいいと思います
まぁ興信所に相談に行くくらいはしてもいいと思いますけどね、経験上これくらいの証拠が必要みたいな話は聞けるでしょうし

ちなみに浮気が確実になったら、問い詰める前に弁護士を探した方がいいです、素人が法的な処理をするのは結構大変ですからね
    • good
    • 2

探偵からの弁護士でいいんじゃね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/07 03:15

これだけじゃ証拠にならないですよね?


 ↑
ハイ。
これだけで不貞行為あり、と認定するのは
無理です。

不倫、法的には不貞行為といいますが
不貞行為となるためには
Hすることが必要です。
通常は、ホテルなどの一室で
何時間か過ごした、ということの
立証が必要になります。



アドバイスお願いいたします。
 ↑
離婚したいのであれば、他の理由を
加える必要があります。

また、5年ぐらい別居していれば
離婚は認められやすくなります。

旦那さんが離婚に同意するのであれば
簡単なのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/01/07 03:15

風俗利用する人とは一緒に住めないという理由で別居しましょう。


結婚している間は、婚姻費用は請求できます。
払ってくれるかどうかはわかりませんが。
    • good
    • 1

拝見する限りでは、ご主人は風俗で遊んだだけのようです。

離婚したいからと言って、慰謝料云々は無理筋です。
    • good
    • 0

慰謝料と言っても昨今は100-200万程度だそうですよ。


探偵代やら弁護士代払ってたら大して残りません。
それでも真相を突き止めるなら探偵は絶対必要です。
ただし全部お任せではなく、相手と会う日を特定するなど絞り込まないと高額になります。
まずは経験豊かな探偵さんに相談ですね。
    • good
    • 1

まず証拠確保、話はそれから


自分で判断できないのだから、探偵や弁護士に相談
金をケチって無料ですまそうと考えるのは失敗のもと
    • good
    • 1

たぶん、風俗を利用しただけだと思われます。



風俗を利用した後、バリアンで1人の夜を満喫したって感じでしょうね。

セックスのできる浮気相手がいるなら、無駄にお金のかかるお触りキャバクラなんていかないです。タダで触らせてくれる相手がいるのに行くわけありません。

スタンプカードだけでは証拠にならないですが、そもそも不定期の風俗利用は離婚請求事由になりません。

要するに、騒ぐような事態じゃないってことです。
    • good
    • 2

まず、弁護士に相談しては?

    • good
    • 0

探偵社に相談しましょう


それ一択
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A