プロが教えるわが家の防犯対策術!

強制的に別居をさせてきて、離婚を前触れなく言ってきた旦那に、浮気とは断言できませんが女の陰がありまして、その女の陰が浮かんできた、私が問い詰めた数日後に離婚を言われました。
金銭的に探偵を雇うことはできず、旦那の動きを見たりしたいのですが、犯罪にならないよう何かいい方法はないでしょうか。
このままだと私の性格のせいにされて、離婚されてしまいます。その前に証拠を掴んで、慰謝料をなんなら女からも取ってやりたいです。。

A 回答 (7件)

あなた、同じ事を何度も質問されています。

落ち着かない気持ちは理解できますが、ご主人と別居の今、ご主人が不倫を働いている事実の証拠を取ったところで、別居後の異性関係は不問にされる確率が非常に高い、と言うことは先の回答でアドバイスさせて頂きました。

今、不倫の事実の証拠を取るのも良いですが、同時進行で「家庭の証拠」作りに取り組んだ方が良いです。そして、別居後3ヶ月以内を目安に、ご主人の不倫相手に慰謝料請求の調停を申し立ててするのです。ご主人と不倫相手とは完全に別にします。弁護士に頼むと一括処理されますのであなたにとってはとても不利に働きます。そして、ご主人の不倫相手の身元(身上)は必ず調べておきましょう。これを調べておかないと交渉でつまづく可能性があります。

くれぐれもご主人の不倫は、「同居の時から別居後の現在も継続して行われている。」別居は不倫が原因である。と、言う主張をしなければ、ご主人はあなたの性格に耐えられずに別居した。その後、後輩と親しくするようになった。と、言う主張するのは間違いないと思います。その主張は事実に反する。と、言う様に持って行かなければなりません。

辛くて苦しい気持ちは分かりますが、そういう気持ちに浸っていては何の解決も出来ないどころか、益々鬱の世界に入っていき、行動を起こそうと思っても出来なくなります。日々の実行計画を立ててその通りに実行しましょう。今日計画通りに出来なかっても諦めずに、今日できなかったので明日しよう。と、いう気持ちで事に当たるとプラス思考で行動できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

お礼日時:2023/04/20 17:21

犯罪にならないよう何かいい方法はないでしょうか。


 ↑
探偵が雇えないとすれば、自分で
やるしかないですが
難しいです。

自分で浮気調査をする7つの方法
(1)パートナーが利用するスマホやパソコンをチェックする
(1-1)SNS(LINEなど)でのやりとりをチェック
(1-2)マッチングアプリをやっていないかチェック
(1-3)ホテルやレストランの予約履歴や浮気相手への
   プレゼントなど購入履歴をチェック
(2)パートナーのカードの利用履歴をチェックする
(3)パートナーが利用する車の走行履歴や車内の様子をチェックする
(4)パートナーの交通系ICの利用履歴をチェックする
(5)GPSを使ってパートナーの位置情報をチェックする
(6)パートナーを尾行し、行動をチェックする
(7)家や車にICレコーダーを設置し、会話をチェックする

https://www.adire.jp/lega-life-lab/cheating-inve …



このままだと私の性格のせいにされて、
離婚されてしまいます。
 ↑
そんな簡単に離婚など出来ませんヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頑張ります、ありがとうございます、

お礼日時:2023/04/20 17:20

探偵で証拠とかなくても、弁護士に相談してみればよいかと



なぜならば、そうすれば展開的に対処できるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、!

お礼日時:2023/04/19 20:17

別居期間中の婚姻費用や養育費、財産分与をしっかりともらいましょう。


あなたが離婚に同意しなければ、数年は離婚にはなりません。
別居期間が長くなると、夫が離婚の裁判を起こして負けてしまう可能性が大きいです。
それまでに少なくとも5年くらいは多分大丈夫なので、綿密な計画を立てましょう。
探偵を雇えないなら自分で動くしかありません。ちなみに夫にカマをかけて、認めた音声なども証拠になります。浮気を見つけてから3年間は両者に慰謝料請求ができます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず、女ではないという音声だけはとりました…がんばります。。

お礼日時:2023/04/19 20:18

よく分からないのが現在旦那の世話も役にも何もたっていない人間が旦那にすがり付かないといけないの?



例えば性格が最悪な旦那がいてやっとの思いで妻が別居出来たとします。
別居後は愚痴や不満は垂れ流し、妻の生活の邪魔はしますが役には全くたちません。

その様な旦那が妻が男性と会っていたからと喚く権利はありますか?

貴女が別居後に旦那にしたことは何があるでしょうか?
    • good
    • 0

まず、そんな一方的な言い分で離婚はできません。


あなたが離婚届を書かなければ離婚は成立しません。
相手が偽造してしまう可能性があるので、役所には不受理申出書を提出。
弁護士への相談をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、離婚に印を押してくれるまで2年でも3年でも待つと言われています…先月まで普通に暮らしており、子供まで考えていたのに、その女が浮かんできそうになった途端これ。。?と思ってしまいます…

お礼日時:2023/04/19 09:00

現実にはかなり難しいです。



他の女と一緒にいたと写真、動画を撮っても仕事や案内してもらった
といえばそれまでです。
ラブホテルに入るような動画は、漫画やドラマじゃないのでとても難しいし、
もし撮れたとしても、仕事で休みたいだけだった。性行為はしてないと言われると難しいです。

慰謝料などは、裁判して勝利し、相手が払えばいいのですが、相手の住所がわからない。
相手が逃げる、否認する場合。
そもそも支払能力がない、主婦、無職女などの場合は無理なんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね…
その相手は旦那の会社の後輩の子で、実家じゃないのかと思われる場所はわかってるのですが、その子がそこに本当に住んでいるのかを掴めていないんです。

お礼日時:2023/04/19 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!