dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めて質問します。結婚してもう少しで3年です
妻側の浮気が発覚しました(私のことです)
彼は今まで私を信頼しきってくれていたのでメールをチェックすることが無かったのに安心していたのかも知れません。
先日(これは本当です)他部署の忘年会に出席し帰りが午前様になってしまい、それまで何かが変だと思っていた彼が、メールチェックをしたことにより発覚しました。
かなり赤裸々に書かれていたプライベートな内容に彼は’身の毛がよだってすべて読めなかった’というのもうなずけまず。
浮手には奥様が居ますが、かといって完全に割り切れていたわけではなく、自分の立場と相手の立場に葛藤する日々でした。
今回のことが発覚し、即離婚を迫られています。勿論共同で購入したマンションからも即立退いてくれと。
勿論だんな様の罵声や怒りややるせなさは当然の事なのです、それだけのことをしてしまったのですから。
でも、本当に遅くて申し訳ないのですが、今になって一番自分を大切にしてくれていた人、自分と向きあってくれるひとだと気がつき、本当に申し訳ない気持ちで一杯です。
’親よりも大事にしていたし信頼していたのに’という言葉には涙が止まりませんでした。
本当にごめんなさい。
我が家には子供は居ませんが二人でわが子のように可愛がっていた2歳半のチワワが居ます。かれはその犬とも離れてもいいからお前の顔は見たくないと言っています。それ位の憎悪を私に対して持ってしまっているのです。もうこのことを知る前の自分には戻れない、と。
彼はこの小さな犬のことを心底愛していたので、そこまでの言葉か出てくるのは本当にショックでした。
もう、彼のこの後の幸せのために出来ることは私が素直に離婚に応じるしかないのでしょうか
彼側の立場の意見が聴ければ幸いです、よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

No.4です



後はあなたのがんばり次第です。
諦めるのも頑張り通すもあなた自身です。

わたしがアドバイスすることは、95%ダメでもやり通す道です。
険しい道です。あなたはあらゆる壁にぶつかることと思います。
それでも彼と自分の幸せを目指す覚悟が必要です。

これ以上は何が良いとか、どうすべきとか、そういう問題ではありません。
あなたがした罪を一生涯かけて償うつもりで彼に尽くしていく覚悟を持って
彼にぶつかっていく道です。

どちらの道が正しいかは誰にも判りません。ですがあなたがこれ以上後悔しない
為にわたしは、あえてすがってでも彼と一緒の道を歩むことを薦めたい。
あなたなら二度々同じ過ちをしないだろうと思ったからだ。

離婚届のハンを待ってもらうのではなく押さない。
押したらそれでおしまい。あなたはもう、他力本願では彼と一緒に居ることは
出来ません。あなたから積極的に話し合い彼を説得するしか道はありません。

ですが、途中で諦めたり自信が無いなら、より深い傷が残るだけなので離婚に応じるべきでしょう。

別のことになりますが、浮気相手と連絡するのは止めましょう。
連絡するたびに彼を裏切っていることにお気づきになりませんか?

まずはあなたがどうしたいのかハッキリさせるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>別のことになりますが、浮気相手と連絡するのは止めましょう。
連絡するたびに彼を裏切っていることにお気づきになりませんか?

すみません。口裏を合わせる等のことではなく、私の現状を伝える必要はあると考えていたので。私の旦那様が’そいつと話させろ、もちろん奥さんも含めて’と言っており、旦那様が興信所などを使って無理やり調べたり乗り込んだりするのは可能ですが、更に悲惨な状態になると考えたからです。彼は旅行から帰ったら・・・などと言っていましたがそんな呑気な状況ではないことを伝えると、今夜にも帰るそうです。浮気相手を庇っているわけではなく、たとえば今更ですが相手の奥様が他人(私の旦那様など)からいきなりぶちまけられてショックを受けるよりは、まず彼の口から話されたほうがいいと考えたからです。それがたとえいかに私を悪者にする話になっていたとしても。でも、そういう性質の人間ではないと考えています。(甘いでしょうか・・・?)
ただ、今夜彼が帰って来て奥様との話し合いがどうなったのかにも影響を受けるのだと思いますが(たとえば奥様から私への慰謝料請求などです)
今は・・・当然ですが全く取り付くしまもなくなってしまった彼に今私から何をしても逆上してしまうのではないかと思い、彼を交えて話をした後、彼を一人にする時間を作り、その上で説得をしたいと思っています。出て行くことは必須だろうと思われますが、彼が法的手段に訴えるまではハンは押さないつもりです、いくらなじられとしても。

いずれにせよ、すべてが私、旦那様、彼の間で明らかになるのはもう直ぐで、情けない話ですが時間が経っていくのが怖いです

お礼日時:2006/12/27 16:05

あなたに選択肢はありません、旦那の離婚請求に応じる事だけです。


一日も早く離婚しなさい、あなたとは全く違う決して裏切らない女性と旦那が出会えるようにしなさい。
あなたに選択肢はありません、不倫の代償は離婚して一生懺悔していくしか道はありません。
信じられないことは未だに間男の事も心配しているあなたの気持ちです、心配は寝取られたサレ夫だけに向けなさい。
あなたの回答には旦那への想いは一切感じられません、全てが自分に対してだけですね。
サレ夫の再構築がいかに悲惨なのか、参考になるブログを教えましょう、「わびすけ」さんです。
サレ夫の再構築ブログでは超有名です、サレ夫・プリ妻・子供の悲惨な状況を読んであなたの不倫の罪深さを思い知りなさい。

blog.so-net.ne.jp/wabisuke_hanagoyomi/archive
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。実は急展開し、先ほど4者で話をする場が終わりました。
当初、私に対しては離婚して身一つで出てゆく、相手には旦那様が示した条件(慰謝料・社会的制裁)を呑んでもらう、というつもりだったようです。
しかし私から相手に連絡を取り場をセッティングし、相手のご夫婦は二人でやり直す、そして、こちらの条件もすべて呑む、と言ったところで、彼の態度が急変しました。’結構です、もうこの話は終わりにしましょう。あなた(相手)には何も要求しない、それはあなたがこうして奥様に告白され、旅行まで切り上げてこの場に奥様を連れて現れたという誠意を見せてくれたからです’と。相手が逃げたり言い訳をしたりしたら絶対に地獄を見せてやる、と考えていたようですが、私も相手が非を認め頭を下げたことで納得できたのかもしれません。そしてあれほど頑なだった’即離婚’に対して、’妻を許せるよう最大限努力する、あなた(相手)も私に謝るのではなく奥様を大事にしてください’と。相手の奥様は泣いてらっしゃいました。当の私はつい1分前まで’離婚’と頑なだった人間がどうしてこの場でそんなことを言い出すのか、歓びよりはパニックになってしまいました。’(相手に)何も求めないので、どうか妻を許してやってください、代わりに妻の保護者としての私がお詫びします’とも。驚きとパニックで頭が真っ白になりました。おそらくは旦那様はいくつものシナリオを考えていてその家の一つだったのでしょう。
ただ、今回の離婚回避と許してもとの関係に戻るのは又別の話、とのことで勿論彼の心のケアと信頼の回復は並大抵のものではないし、10年経っても不可能で返って彼を苦しめる結果になるのかもしれません。
ひとまず’私の顔を見るだけで色々な思いに悩まされてつらい’とのことなので、別居はさけられないようですが、’絶対に幸せにするとあなたの両親の前で約束したから’と、やり直すことを考えてくれようとしている彼と愛犬の幸せのために努力してまいります。
いまは、あまり冷静に色々なことが考えられないのですが、様々なアドバイスをいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 13:16

No.4です



あなた、彼、浮気相手、その妻の4人で会って話して何の解決になりましょうや。
会えばあなたの彼は浮気相手の顔を見て、その顔とあなたの顔が重なり合う姿を
想像し余計にあなたを憎むようになります。

あなたは他人の心配をしていられる立場にあるのですか?4人で会って和解の道
があると思ったら大間違いです。傷に塩を塗るような行為は止めた方が良いですよ。

わたしもかつてあなたと同じような境遇だったことがあります。
わたしの場合は、同棲していた彼女がいて、別の子を好きになったケースです
けどね。その女性は離婚調停中でしてね。その後離婚して息子二人を抱えていま
した。そんな折わたしと出会ってその女性と深い関係になって、そして実は私が
別の女性と同棲していることがバレました。情けない話ですが私としては、彼女に
秘密で同姓相手と別れて引越しをしようと思っていたのですが、悪巧みはうまく
いかずにバレたわけです。わたしは自分の行為に深く反省すると共に彼女に誠意を
尽くして詫びました。そしてやっと今年彼女と結婚することが出来ました。

未だに妻からは過去のことで責められますけどね。
彼女はわたしへの腹いせに、わたしの学生時代からの10年付き合った大親友を
誘惑し関係を持ちました。わたしが徹夜で仕事をしなければならない日がありまして、
私を送り出し、親友を家に招き入れ、関係を持ったのです。その後も2度関係を
持ち、親友は私との友情よりも彼女を選び、わたしに彼女と別れるよう薦めてきました。

わたしは目の前が真っ暗になりましたよ。私が先に裏切ったとはいえ、親友と
彼女に裏切られるとは思いもよらなかった。
でも結局許しましたよ。お互いが許しあって、話し合って、先に進むことにした
のです。やってしまったものはもう、変えようがありません。後はその事実を
忘れるしかないのです。

わたしは同姓相手とも親友とも三角関係になった時に話し合いは設けませんでした。
話し合ったところで遺恨のみが残るからです。同姓相手とも親友とも縁を切りました。

わたしのとは状況が違うのでまるで参考にはならないと思いますが、泥沼化する
のがオチなので登場人物と関係を増やさない事をお勧めしますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>その顔とあなたの顔が重なり合う姿を想像し余計にあなたを憎むようになります。
そうなのかもしれません、’俺はそんなクズに妻を寝取られたんだ’と叫んでいたので、旦那様は顔も見ないほうがいいのだとは思いますが、相手をおおよそ知ってしまっているのです。(奥様に関しては知らないはずですが、調べをつけるのは難しい話ではないです)
乗り込むのは私が間に入らなくても時間の問題なのではないかと考えて、それなら三者(できれば奥様には入っていただきたくないです。相手がどの程度の真実を打ち明けているか分かりませんし、激しく傷つけてしまうでしょうから)の場を持ったほうがいいのかと思ったのです。恋人同士の問題ではなく、二組の夫婦と周りの家族を巻き込んでしまう話になってしまうので。。。(本当に多くの人の誠意を犠牲にしてしまうことが申し訳なさ過ぎます。)初め、私は素直に認めようとせず相手のことを守秘しようとしたことから彼の逆鱗に触れてしまったので、もはや私が彼と旦那様が会うのを止めると逆効果になるのではないかと考えています。
旦那様からしてみれば怒鳴りつけるなり、殴りつけるなり(そこまではしないはずですが)、慰謝料を請求するなり、私と彼双方に制裁を加えずには気がすまないのだと思います。プライドが高いので、私と彼双方から侮辱を受けたことにも酷く傷付いているのだと思います。

でも、今更になって、3者で会っても意味が無いのかもしれないと思えてきました。旦那様には私に浮気を止めさせて取り戻す、とか、復縁のための踏み絵として彼と話したいといっているわけではなく、憎むべき裏切り者を罵倒して、自分が傷付いた以上に相手を傷つけたい、という一心なのだと思います。
頑張りますが、とても自信はありません。今になって自分が何一つ自分でやったことの無い(出て行くにも、実家にも戻れない今、アパート探しってどうやったらいいのだろうという状態です)、旦那様を初め色々な人に守られていたのだたと実感しています。
また、今晩食べてはもらえないとは思いますが晩御飯を準備して彼の洗濯物をたたんでお部屋を綺麗にしておこうと思います。
今は、それくらいしか自分に出来ることが思いつきません。
度々のアドバイス、本当にありがとうございます。厳しいご意見でも、支えられます。

お礼日時:2006/12/27 18:11

何故そんなに悩むんですか?簡単な事ではないですか。

あなたのご主人があなたの行為に対して離婚だと言うのであれば、また、あなた自身も悪いことをしたと思っているのであれば何もいわないで離婚に応じることです。
 少し冷たい書き出しになりましたが、こう言う相談事は、覚悟を決めなければ駄目です。私は、あなたと逆の立場に居ます。勿論女房も愛しています。でも他にもう一人愛する人が居ます。金銭的な愛人ではありません。
「2兎を追うものは1兎をも得ず」
 浮気は、浮気で単なる気の迷いではすまないのです。すべてを失う覚悟も無くそうした事をするからこうした結果になるのです。また厳しいことを言ってしまいました。
 でも何故こんな言い方をするかと言へば、あなた達のこれからのことを思った時、黙って言い訳もせず離婚届に名前と捺印をして、何もかも捨てて静かに去っていくことです。そうする事で新しい道が開けます。仮にそれで終わったとしてもそれはそれで仕方の無い事だと諦める事です。
 もし時間があるなら「武士の一分」の映画を見てみてください。誰にだってどうしても守らなければならない一分があるのです。あなたのご主人は今その一分を守るためにあなたに離婚を迫っているのです。それならば、あなたも守らなければならない一分があるはずです。それは、あなたがご主人を愛しているならばあなたのご主人の言うことに従うことです。
 済んでしまった事に後悔をしてもどうにもならないことはあなたにもわかっているはずです。だとしたら本当に愛するものの為に自分が何をしなければならないかを考えるべきだと思います。その答えは、自分を捨てることです。そして新しい人生を見つけることです。それが出来た時、必ず良い結果が生まれると思います。
 是非、「武士の一分」を最後までなかずに見てみて下さい。泣くのは終わってからにして下さい。今のあなたにはきっと参考になる映画だと思います。
 そして映画のような結末になることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の私にとっては辛い意見ですが、本来ならそうすべき、というのは分かるのです。留まる事で彼を苦しめてはいけない、彼もまだいくらでも恋愛・再婚出来るはずで、今回の事で苦悩の時間を過ごさせることが酷であることも。
一方で一緒にいた時間や積み重ねを思うと失いがたく、いつか許してもらうことができるのなら、とも思ってしまうのです。
あんなに素直に愛情表現してくれた彼をここまで憎悪の鬼のようにさせてしまったことにいつか詫びる事が、離婚以外で出来るのならと。(かれは’時間が解決するなどと思うな’と言っているのですが)
007-ciaさんは今の現状をどうされようとしているのでしょうか・・・お答えしていただく義務はありません、しかし、その様な状況にあられるy007-ciaの心の割り振りをお伺いさせていただければ、と思います。先のことは決めていらっしゃるのでしょうか、もしくはもう動かれているのでしょうか。

お礼日時:2006/12/27 15:20

誰にでも間違いはあるものです。

このような結果になったとはいえ3年間連れ
添ったあなたと別れるのは旦那さんの側からしても辛いものだと思います。
あなたがしたことは確かに罪なことですが誠心誠意謝れば許してくれることも
あるかもしれません。諦めるのではなく最後まで望みを捨てずに食い下がって
でも彼にすがってみてはいかがでしょうか。

あなたが今後、二度と間違いを犯さなければ、彼を幸せにしようと思えば出来る
とわたしは思います。
他の方は離婚も止む無しと言うでしょうが、そこまでやってダメならあなたも
踏ん切りがつくのではないでしょうか?

ただし、あなたの両親、彼の両親全てに今後もあなたの悪事を突付かれることも
あるでしょう。それでもあなたが彼を思い愛していく覚悟が必要です。

男は妻の浮気は絶対に許しません。生涯気にして生きていくことでしょう。
僻みっぽくあなたに当たることも在るでしょう。それでもあなたが彼を選び
たいのなら、とことん彼にすがっても良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

-男は妻の浮気は絶対に許しません。
他の(質問の回答者などの)方々も言っているように一度おきた不貞を無かったことには出来ず完全に許すことなど到底出来ず、辛い悔しい思いの中で生活するなんて、彼にとっては地獄のようなのかもしれません。
’このことを知らなかった日には絶対に戻れない’と泣きながら叫んでいたのが頭から離れません。こんなに真直ぐな人を裏切った報いをうけなくてはならないのだとは思いますが、彼に責められれば責められるほど、改めて申し訳なさが募り、彼を失いたくないのです。
この週末にも彼サイドの離婚届を揃えてくるとは思うのですが、私の方でハンを押さずに持っているのは全く逆効果になるでしょうか。
同じ家の中で普通に生活しているように見えるだけでも、怒りが収まらないのだと思うので、冷静になって考えるためにも私がここを出ていかないといけないのだろうと考えています。
只一枚の紙ですが、それにハンを押して提出してしまったらすべてが終わってしまうので、それだけはまってもらえないか、とお願いしようと思うのですが逆効果でしょうか。。。

お礼日時:2006/12/27 14:45

No,1です


下記アドレスに嫁に浮気をされた男性の気持ちとかが書いてあるのでわかりやすいかもです。

http://moemoe.homeip.net/view.php/5419

これを見てあなたはどう思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
Webはすべて読みました。涙が出る、としか言いようがないです。
子供云々のくだりを差し引いても彼に耐え難い苦悩を与えてしまっているのだろうと思っています。
昨晩、晩御飯を作っておいたのですが、’こんなもの食えない’と、ゴミに投げ捨てられるかと思っていたのですが、勿論食べては貰えず冷蔵庫の中にラップをしておいてありました。そんなところにも溜まらなく申し訳なさが募ります。
今朝、夢を見ました。内容としてはくだらないのですが、ライオンのような動物から抱きしめて守ってくれた男性は旦那様でした。私も彼の名前を呼んで’ありがとう、守ってくれて’と言っていたし。目が覚めてひとしきり泣きました。
現在相手の方は家族旅行に行かれているようで(その事実も全く知らなかったので本当にがっかりしました)、直接話そうにも話せません。様々なメールアドレスに現状と最後通告のようなメールをしたらやっと連絡があったのですが、こちらに帰ってこようにも年末年始のラッシュで足が確保で出来ず帰ってこれないとのこと。発覚してはじめの2-3日何とかして連絡を取りたかった私に全く返事が無かったのもノロウイルスで病院で点滴を受けていた、と。そして帰ってきてからは直ぐに実家に年越しのため帰らなければならないから直接合って話す時間を取れるかは難しいと・・・。今回の事をその彼のせいにすることも自己防衛の嘘もつかず、私の旦那様が自暴自棄になってありとあらゆる手段で相手の奥様を必要以上に傷つけたりすることを防ごうと最善を尽くそうとしていたのに。こういった嘘や本当かもしれないし嘘かも知れない状況(ノロウイルス)をきかされて改めて、自分がいかに馬鹿で間抜けだったかと思います。
双方の両親に証人になってもらい週末には離婚届を提出するつもりだそうです。今私は休暇で何も出来ずに家にいるのですが時間が経つのが遅いのに一日一日と週末に向かっているのだと思うと、死刑の実行を待つ身のようです。

お礼日時:2006/12/27 09:49

気持ちお察ししますが、とても残念です。


それだけ大切にしていてくれた男性を裏切ることになってしまい・・
後悔先に立たずです。
大切に思っていたからこそ許せないのだと思います。浮気の代償は大きかったということですね。
今一歩そうなる前に立ち返っていただきたかったと思いますが、後の祭りですね。
ご主人がそうおっしゃるなら仕方がないと思います。
またその原因を作ったのはあなた自身なのですから。
ここは一旦、彼の言うとおりに離婚に応じ(応じなかったとしても彼の心を取り戻すことはむずかしいでしょう。)
また、時が過ぎたときにそれでもお互いが必要と感じていれば復縁する方法もあるかと思います。
時間を戻せることができればいいのですが、離婚をするにしても彼に本当に過ちだったこと、本当に彼を思っていることなど文章にするなりして再度伝えておくほうがいいと思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に後悔先に立たず、ですね。
なんとなく不安に思っていた彼が’浮気とか、してないよね、してたら僕は離婚するよ’といっていたのを半分くらいしか受け止めていなかった自分が馬鹿だったのでしょう。
彼は、愛情表現が一途なだけにその逆の感情も激しいのだと思います。
彼の怒りと憎悪の感情は良く充分わかっています
それでも’離婚’という二文字はあまりにも大きくて、そのことを考えるだけで、苦しくなります。
運の悪いことに義理の姉が脳梗塞で倒れ義理の両親は只でさえ辛い状況の中、私の不貞を彼から伝えたら、倒れてしまうのではないかと思い、とても辛いです。彼は’こんなに辛いことで家の両親が死んだらオマエのせいだ、一生、死んでもうらんでやる’と言っています
彼のことを思っていることを伝えたいのですが・・・’それでもオマエは俺を裏切ってあの男と会っていた、もう何を言っても無駄’といわれてしまうと、何を伝えていいのか分からなくて、ただ黙って泣いてしまいます
が、それも彼にとっては気に入らないところのようで’ただ泣いていればいいと思うのは大違いだ、あれ(メールなどの証拠)が嘘だというなら証明してくれよ’というばかりです
今は、なるべく顔を合わせたくないようなので、彼が家に帰ってくる時間には家に居ないようにするか、別の部屋などに居るようにしています

お礼日時:2006/12/26 20:32

彼側の立場というか・・・



もしも、あなたが彼にまったく同じことをやられていたらどう思います?

それを考えれば良いのでは?

たいていの人は、一度そういう裏切りを行われると相手がまた同じことをするのじゃないか?という疑心暗鬼に陥ります
信用すれば信用するほど、信用できなくなってくるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、本当にその通りだと思っています。
もうすべてが遅いのかもしれませんが、今回のことでどれだけの人を傷つけるのか(旦那様だけではなく)を痛感しています。
彼が、信頼していてくれた分
以前の自分には戻れないし、こんな気持ちを引きずりながら過ごすのは嫌だ、あなたのような人ではなく絶対に他の人を見ないほかの女性と幸せに過ごしたい
と言うのは分かります
この3年で積もったことが無かったといえば嘘になりますが、それを差し引いても彼が家庭人としていい人だったのは本当ですから
申し訳なく思っています
でも、彼と離れるのは辛いのです。随分身勝手だといわれるのは承知ですが。

お礼日時:2006/12/26 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!