dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

嫁が浮気して離婚話をしてるのに、養育費を出さないと離婚しないという嫁どー思います?(浮気してて離婚する事も承知した)児童手当を旦那側が手続きしようとしてたのに嫁が書類すらもまともに揃えられず結局やりに行ったのに無駄足に。それなのに逆ギレされたそーです。なんの書類が必要か旦那はちゃんと書いたのに。
それと、関係ある質問ですが、その間に旦那側に彼女ができた場合これも浮気になっちゃうんですかね?よく、別居して(ここでは旦那関東、嫁九州)その間に片方も相手ができちゃったみたいなのをみたりしなくもないですが…

早く別れたいのに別れられなくて困ってるという友人からの疑問です。私は結婚歴もないので分からないため聞いてみました

A 回答 (6件)

浮気してるくせに離婚しない!!


逆に慰謝料請求したらいいんではないでしょうか??
浮気してるくせに養育費??
その前に慰謝料払え!て感じですけどね!!笑

その間に旦那に彼女ができた…
まぁ、素敵な事ですね!笑
お互いいい人が出来てよかったと思えば最高でしょう♡
    • good
    • 0

●嫁が浮気して離婚話をしてるのに、養育費を出さないと離婚しないという嫁どー思います?



 ↑ 嫁が浮気して夫婦が離婚になる事と、子どもさんの養育費の話は別の問題です。養育費は、嫁の浮気とは全く関係ありません。子どもの親として子への義務と責任の問題です。

●旦那側に彼女ができた場合これも浮気になっちゃうんですかね

 ↑ お尋ねのご夫婦は、妻が浮気をして別居されています。そして、離婚の話も進んでいるようです。こういう夫婦は破綻している夫婦と言います。破綻の一番の証明と言える別居をしています。従いまして、破綻後の配偶者の異性関係は問えないのです。浮気にはならないのです。
    • good
    • 4

こんばんは!


旦那さんは奥さんに浮気をされ家庭が崩壊した事で慰謝料請求を奥さんと浮気相手に弁護士から内容証明を送ってもらえばいいのではないでしょうか?奥さんは養育費をくれないと離婚には応じないとの事ですが❗慰謝料を弁護士から内容証明で送ってもらえば精神的なダメージを受けると思います。
それで慰謝料と養育費をチャラにする方向で話しを持ちかけて見てはいかがでしょう!
なるべく調停や裁判等になれば離婚と養育費、親権、財産分与等は別問題ですので調停や裁判になる前に全て終わらせる様にした方がいいと思います。
今現在別居中の事ですが別居してからどれ位何でしょうか?基本別居してから2、3年で離婚理由にもなりますので旦那さん側は離婚理由の材料は色々あると思います❗
奥さんは家庭の仕事をせず子供の面倒も見ないと言えばそれも理由のひとつになります!離婚は必ず出来ますので頑張って下さい❗
あと別居中に彼女が出来た見たいですがなるべく奥さんの耳に入らない様にした方がいいと思います❗後々めんどくさい事になりますから!
例え彼女が出来た事が奥さんの耳に入ったとしても今回奥さんが浮気をし家庭を崩壊させられ離婚をする事に対して自分は離婚を決意して新たな人生を進んで幸せになる為に出来た彼女なので以前から浮気をしてたとかはありません。今回妻が家庭を崩壊させた後に別居をして離婚に決意 後の事なので何も問題ないです!でいいと思います❗
とにかく旦那さんには離婚の材料があるので❗やり方次第で全然離婚出来ると思います❗只!調停や裁判になる前に全て終わらせる事です!
    • good
    • 0

養育費は貴殿のお子様の権利と実子に対する貴殿の義務です



離婚が成立していない内は浮気不倫になります

>早く別れたいのに別れられなくて困ってるという友人からの疑問です。
争点である養育費を話し合えば結論が出るよ!
というアドバイスが出てこない時点で質問者は友人ではなく(払いたくない)本人からの質問としか思えません
    • good
    • 2

嫁が浮気して離婚話をしてるのに、養育費を出さないと


離婚しないという嫁どー思います?
   ↑
養育費は子供に与えるものですから、
離婚とは関係ありません。



その間に旦那側に彼女ができた場合これも浮気になっちゃうんですかね?
  ↑
婚姻関係が破綻している状態なら
浮気(不貞)にはなりません。
しかし、そういうことをやると、実は破綻前
に出来た彼女ではないのか、と
疑われ、不利になります。



早く別れたいのに別れられなくて困ってるという友人からの疑問です
  ↑
1,養育費は義務ですから、払う約束は
 しかたありません。

2,新しい彼女のことは離婚するまで
 秘匿すべきです。
 
3,協議離婚がダメなら、調停を経て裁判離婚を
 するしかありません。
 嫁さんが浮気しているなら、認められる可能性が
 高いと思います。
 専門家と相談することをお勧めします。
    • good
    • 2

養育費は嫁さんの権利ではなく、お子さんの権利です。


浮気と離婚(と慰謝料)とは、別の次元で語るものだと思います。

>関係ある質問ですが、その間に旦那側に彼女ができた場合これも浮気になっちゃうんですかね?
そりゃそーです。
どっちもどっちのご夫婦では?
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!