dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

離婚するのに別居してるのに

離婚に向けて別居を始めて1ヶ月半
2人目臨月で別居、出産しました

旦那は別居してからも週末に必ず連絡してきて娘に会いにきます
臨月で体調を崩して2歳児ワンオペ
旦那に頼らざるを得なかったこともあります

旦那はクズです
中卒借金もちで貯金0免許も車もなくなった
娘のために1円も払わないのに風俗通い
生活費も児童手当も渡さなくなったので家から追い出しました

だけど娘のことは溺愛していて娘もパパ大好きで私も心底嫌いになれなくて
旦那が娘の相手をしてくれると私は楽だから結局頼ってしまいます
娘もパパパパ言うので会わせてあげたいってなっちゃいます

いいとこ取りですよね
私は毎日イヤイヤ期と戦いながらワンオペしてるのに旦那は仕事後毎日好き放題買い物してギャンブルして風俗行ってSNSで新しい女を探し
週末だけやることないから娘と遊びに来る

離婚してシングルになった方は結局元旦那に頼るとかないですか?
本当は頼りたくない
いいとこ取りされて腹が立つ
けど娘が望むなら会わせてあげたい
私も楽したい

この状況もうどうしたらいいのかわかりません

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

他に頼る人がいないのであれば、これで良いと思います。

父親なんですから養育する義務があります。

週末家政夫が来たと思えば良いです。家事もやらせましょう。

遊ぶお金があるのなら、生活費を沢山払わせましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

あなた浮気をするべきで、娘を旦那に渡すべきです。



それがあなたの幸せですよ

辛いけど、よーく考えてみては如何でしょう。
    • good
    • 0

いいえ、大卒です。

    • good
    • 0

2歳児と零歳児でしょ?まだ気持ちなんて表せないと思うんだけど。

改めて書きますけど、将来この方がかわいい子供さんのいいパパになると思いますか? 「私も楽したい」って書いてますよね。これってご自身が楽したいために子どもさんにクズ親を受け入れろってことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高卒だよね?

お礼日時:2024/06/13 13:26

ああごめん。

質問は
>離婚してシングルになった方は結局元旦那に頼るとかないですか?
だったんですね。

答え:ないです。プライドありますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもの気持ちより自分のプライド

お礼日時:2024/06/13 13:01

成熟してない大人同士が結婚し、子供が犠牲になっている典型的ダメ夫婦パターンですね…


短絡的にそのクズ選んで子供を作った責任はあなたにもあるんですよ。

市区町村に設置してある生活相談所にでも相談しましょう。
公の施設であれば余裕もあるし、何かしらの知恵を貸してくれますよ。

NO.1さんへのお礼の返答… 
未熟過ぎて言葉も出ませんよ。

NO.2さんへの返答…
呆れるレベルですね。

今はお子さん小さいから何とかなってはいるけど、現実的には公的な施設に預けるか、親の金あてにするくらいしかないでしょうね。

もう少し、お子さんの将来の事を深く考え行動しましょうよ。
旦那を愚痴っても状況は変わりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はやくしね
ひまじん

お礼日時:2024/06/13 12:42

将来この方がかわいい娘さんのいいパパになると思いますか? 切るなら今だと。

一人でどうにもならないなら行政にも相談窓口があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

離婚を迷ってる
て相談ではない

お礼日時:2024/06/13 12:43

娘のことを思うならいいパパを見つけてあげた方がいいと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは私が一番望んでいること
でもすぐできることではない

お礼日時:2024/06/13 11:50

どうしようもないですね


どうにかなると、思いますか?
そもそも質問者さん自身あまり褒められた人間ではないと感じます
大きく心を入れ替えた方がいい
    • good
    • 2
この回答へのお礼


言いますと?
ちゃんと説明できる?

お礼日時:2024/06/13 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A