dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ぼくの両親は幼い頃に離婚して、母子家庭で育てられました。原因は、夫の浮気です。じゃあ、ぼくを生むなよ。ちなみに両親は工場勤務です。何で、工場勤務の男クソなの?

A 回答 (8件)

全部、関係ないですね。

。。
離婚とか浮気とかと、子供を持つ理由は、全く関係ないです。工場勤務の男がクソも限らない話です。

ただただ子供が欲しい女とセックスしたい男の利害は、一致したに過ぎません。

婚姻関係上、浮気が悪いことであり
良くないことですが、それで収入無くなり
離婚したとしたら母親は浅はかです。。。
その場合は、どちらもクソなのです。

けど、その場合ではない限りで、母親が十分な収入がある上であるなら、何ら問題にはならないと思いますけどね。

両親揃っている家庭だけが幸せの形ではありませんからね。。。幸せの形は、色々とあるわけですから
捉え方の問題かと思います。

なので、捉え方次第では、何も不幸ではないし
何もクソではないです。

よは、たられば話で、ないものねだりに過ぎないかと思います。父親がいたらボコボコにされていかも知れないし、家計が火の車になっていた可能性もあるわけです。それは浮気しなかったとしてもと言う話です。
想像してあれこれたらればしても
あまり意味はありません。

過去や未来のたられば意味がないです。
結果として、母親の幸せは、子供を持つことであり
離婚することです。
それに巻き込まれたと思っていますが、そんなことは全ての世の中そう言うものです。
巻き込まれるのが、当たり前です。
その中で、どう自分が行動して幸せな道を作るかなのが当たり前なことです。
    • good
    • 1

何でもそうやって人生の辛い部分を


人のせいにして生きない方が良いですよ!

恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口
これらの感情はあまり言い続けない、抱き続けない方が良いのです。

いわゆる陰極の感情ですね
これらを言い続けると、持ち続けると
必ず運気が下がり、
肉体的には免疫力が下がり
心の波動(振動数)も下がります
これは因果応報と言って自分のしている事は
必ず自分に帰って来るブーメラン効果があるからです。
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口と言う物は
波動の低い感情だからですね。
波動の低い感情を出していると
自分にも波動の低い結果が帰って来ると言う意味です。

その人のオーラが黒いものに覆われている状態で
普通はあまり誰も近づこうとはしないです。
これはオーラが見えるとか見えないとかは関係なく
どことなく・・・と言う印象で
本当は誰もが持つ霊眼で見えているという事です。

この、
心の振動数が下がると精妙なものが見えなくなり
同じような振動数の物が近づいて来たり
そう言う物に興味を示すようになり
振動数の低い物同士が集まり
そう言う世界に引き込まれていきます。

そう言う世界とは怒り合い、奪い合い、怒鳴り合い
嘘をつき、騙し、疑い、を繰り返し
暴力、盗む、走る、逃げる・・・が普通の世界の事です。

振動数が上がると
これとは全く逆になると思って下さい
自然と悪い物や人が近づかなくなり
周りに良い物しか見えなくなって来ます。
精妙なものが見えるのと見えないのでは
その後の人生が大きく変わります。
人生の設計図の中に大きな病気になると言う計画が有っても
なんなく乗り越えられるようになります。
例えば癌などの場合でも、
出来るタイミングと部位によって結果が大きく変わります。


ではどうすれば良いかと言うと
愚痴を言いたくなるような状態の時は
(理不尽な事も含めてです)
これは、自分に今は魂の浄化が起こっている時だと理解して
自分で消化してしまうようにして下さい。
この消化は浄化になり、浄化をする事で
過去のカルマの清算をしていると理解します。
これは
間違って手を切ってしまった時や
何かに躓いて転んだ時も
小さな事から大きな事まで全部です。

愚痴を言いたくなった時は
「あぁ~、今!、浄化が起こっているんだ・・・!」
と解釈して、
浄化に導いてくれたその事柄に「感謝」するんです。
そうすると少し楽に生きられて
精神波動が上がり
貴方のカルマの解消が促進される事になりますね。

相手の修正は貴方がしなくても
神に任せておかれたら良いかと思います
これは、イエスの教えですが
この教えは真理の核心を突いていますね・・・
私はキリスト教徒では無いですが
この考え方で良いと思います。

今現在の自分の状態を見て
勝ち組だとか負け組だとか言っている人が居ますが
今、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言えば波動は下がり
必ず、その思いのブーメラン効果の中で
生きる事になります。
それより
世の為人の為になる事をして「感謝」の心で
「誠実」に「愛」を持って人に接すればす
波動は上がる・・・ただそれだけです。

昨日より今日の方が高いかどうか
今日より明日の方が高いかと言う事だけを
考えていれば良いですね

生きている意味など・・・
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

まあ夫婦間の事は夫婦にしかわからん。


子供の貴方が気にする事じゃないし 文句を言う事でもない。
貴方が今 こうして育って生きている段階で 親は少なくとも そこまではやったと言う事だ。

工場勤務は人格に関係しない。
人の生き様や信念は 職業では決まらないからだ。
自分が知る限り 大会社のボンボンで糞以下の価値観の者は 笑えるくらい多い。
善性を身に付けようとしない人間は 何であろうと腐るのだ。

さて 一人で生まれ 一人で死ぬのが人間。
こと ここに立って何を見て何を目指し何を良しとし何を行うか。
定めるのは自分 自分だけだ。
己をクソにするのも玉にするのも自分次第だ。
    • good
    • 0

君の質問群を見る限りでは、立派に父のDNAなんだなと納得しましたよ。

    • good
    • 1

離婚とか出産とか浮気とかってのは、親の人生であってあなたの人生じゃないのよ。

親はあなたの道具ではないからね。親は自分の人生のために生きているんですからね。

親が子供の人生を自分のものであるかのようにするのは、毒親だけど。子供が親の人生を自分のものであるかのようにするのも、同じく毒なのね。

あなたは自分のものではないものを、自分のものであるかのように考えてるから、こういうご質問になるわけ。

そっちの方が相当クソだから、やめな。
    • good
    • 2

まずは、この世の痛みとは思えない程の痛みを長時間耐えて、あなたを産んでくれたお母さんに謝って下さい。



次に、ものすごくキツイ肉体労働に耐えて、真面目にモノづくりをしてくれている工場勤務の人達にも謝って下さい。

浅はかで、甘えすぎです。もっと広い視点を持ちましょう。

私達はみな、様々な人達から恩恵を受けて、生きています。(母子家庭だから何も受けてないとは言わせませんよ。)

感謝の心を忘れないように。

自分軸を持ち、人生設計をして、強い人間になって欲しいです。
    • good
    • 0

産んだのは母親なのでハッキリ伝えては?



貴方は働いて自立は出来ているの?
    • good
    • 0

それは君のパピーだけだよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!