アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の職場の休日は土日祝、妻の職場の休日は土日のみで祝日は仕事…という家庭で子供は幼児が1人いる場合

夫から「仕事が多忙で祝日も仕事になったから、(妻のほうの)仕事は休んでね」と言われたら妻は祝日は普通の出勤だとしても休むしかないと思いますか?

ちなみに祝日は保育園は休みで、お互いの両親は遠方だったり共働きとかで頼れる親戚や知人は全くいないとします

A 回答 (3件)

稼ぎの多い方の仕事が優先されるべきかと。

立場があるからね。
    • good
    • 0

そんなの夫婦の問題だから、どっちが正しいとか他人が判断すべき事じゃないです。



一方的に言う旦那さんの考えは間違っていると思います。
他人が言えるのはそれくらいです。
    • good
    • 0

休みが取りやすい方が休むしかないよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!