アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して5年、妻を全く愛せていません。

45歳を過ぎてもなお、子どもがほしいからと抱くことを強制してくる妻。

朝の歯みがき30秒、歯周病で口が臭すぎて不潔な妻。(夜は磨かない)

水虫で、バスマットを別々にしているのに、「あなたは細かい」と言い関係なく私のバスマットで足を拭く妻。(医者に注意されたようだが言うことを聞かない。)

料理担当は半々。片付けや掃除は全て私。

食った瞬間にスマホをさわりながら腹を出し寝転びそのまま歯みがきをせずに眠る妻。

こんな妻を誰が愛せるのでしょうか?

結婚とは、このようなものなのだと考えて割り切るものなのでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

水虫は、夏の海の砂浜をはだしで歩くと治るらしい。


奥様が、性欲が強いのが嫌なら、浮気を薦めるのも
いいのではないですか?誰も相手にしないかも?
我慢するのも限度があります。でも、離婚は薦められません。
せっかく結婚できたのに、世の中には、40を過ぎても
結婚できない男が、ゴロゴロいます。
ストレス発散にしばらく家に帰らなければいいです。
    • good
    • 3

夫婦って、、やっぱり


お互い気遣いが大切だと思います。
相手を思いやる気持ち、、。そりゃ〜出逢った頃と比べたら、ドキドキとかは、薄れてきたけど、一緒に生活していく為には大切な事だと思います。
気遣い、、簡単そうで難しいのかな、、

愛せないなら、、一緒に居ても?居られても、、って気がします。
    • good
    • 3

№13です。


追加です。

45歳過ぎての出産は危険だ、と言われてますが、奥様は、その事をご存じないのでしょうか?
    • good
    • 2

好きだから結婚したのでしょう?



だったら、好きになった面を見続けて、
イヤな所は見ないようにしたら良いと思いますが、どうでしょうか。

何事も、変化して行くものです。
きれいな花も、その内、枯れます。
枯れるのも美の一部、という言葉もあります。

なお、歯周病は、後で本人も辛い思いをするので、治療させてあげた方が良いでしょう。

文句を言っていますが、その奥様でも、貴殿は別れたくないのでしょう?
だったら、大事にしなければ。

折角一緒にいるのですから、悪い所ばかりに目をやらずに、もっと、良い所に目を凝らして、仲の良い夫婦でいる方が得でしょう?
そうでないと、人生、もったいないですよ!
    • good
    • 1

いいえ。

違いますよ。
変な妥協しない方がいい。
だったら一人気楽に暮らした方が幸せじゃない?

お互いに不幸だなぁ~。
    • good
    • 2

>子供製造機じゃないし、その歳の女からはまともな子供は産まれませんし、まともな子供になりません




至極まともすぎな辛辣な意見で草www
45歳過ぎてヤバイよね
自殺したくなる前に心療内科に掛かることをおすすめします。そんな汚いなら家事はまともにしないだろうし、一緒にいてもたのしくない。
    • good
    • 1

あなたズバリ、恨まれてるわよ。


自分は大殺界よ今すぐその女と別れなさい
コロナで顔に咳をぶっ放す
そいつは稼ぎが良いATMなら死んだと思って人生、あきらめなさい。
    • good
    • 1

多分前回(前世)でかなり学び、今世では穏やかで円満な夫婦生活をしたいと自らの脚本に書いてきたのだと思いますよ。



また、アナタの様に今の妻に不満だらけなら、前回の結婚生活があまりに順風満帆で学びにならず、退屈でやりがいを感じず、今回は苦難で難しく手強いゲームを選んだのだと。

スポーツもゲームも難しければ難しいほどおも白くやり甲斐もあるのだと思います。

YouTubeなどで小林正観さんや斎藤一人さんが面白く解説してますよ。
    • good
    • 1

人間は、思う存分心ゆくまで、自分の魂磨きの修行をしたいがために、自分自身でリアルRPGゲームのシナリオを自由に書き、課題を設定し、そのゲームの主役としてステージであるこの地球というアトラクションに降り立ち、アナタが選んだ家族のお腹に宿り、生まれ、遊びがてら辛いクエストやミッションをこなしながら経験値を積み、修行し、成長するのが大好きな生き物なのだそうです。



そのゲームの中でも一番過酷で辛いミッションが、結婚生活の全クリだそうです。

しかも、今のアナタに必要な、最も相応しい相手が、自分の連れ合いだそうで、アナタの課題をクリアするためには、今の奥さんじゃなければダメだそうです。
そのおくさまだからこそ、最も学びになるそうなので、かなり難しいゲームをクリアする感覚で、どうにか、GOODエンディングをめざしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いちばん過酷で辛いミッションのわりには、「旦那が好き」「嫁がいちばん」と言っている夫婦が存在するのはなぜでしょう?
どの夫婦も、お互いに大嫌いになる道理では?

お礼日時:2023/10/12 00:14

実は私も結婚したら妻から「私は自分のものになったらいらないの」と言われ、息苦しいから救急車呼んでと頼んだら「眠たいから嫌!」と言われ「口喧嘩した後に死ね死ねって繰り返し心の中で言ってたら咳き込んでたよあなた?」と言われ、風邪も引いてないのに意識朦朧としてきたので離婚することにしました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A