dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さん、歯磨きのサイクルはどうしていますか。

朝晩、起きた時と就寝前の1日2回ですか。

人によっては朝食後・昼食後・夕食後の3回とか
丸で藥飲むのと一緒に行うサイクルの人もいませんか。

でもいちいち磨く時間考えたら大変ですよね。
余り多いと歯が削れて、傷めすぎるなんて悩みありませんか。

研磨剤が入っていると磨きすぎて歯が削れて再生不能で虫歯や歯周病悪化につながる。
何のための歯磨きか、悪循環でほどほどに
知覚過敏もそれで起こる異常現象と聞きます。
磨きすぎはよくないですね。

でも最低限、朝晩2回は必要かな。
磨き方も歯をいためぬように滑らかにやさしくなでるように磨くとか。
刺激が強く塩分強いので長時間磨くのはよくない、短時間で済ますとか、
いろいろあるみたいですね。
磨き方の技術ですか。

これについて何か述べたいことあれば、
お願いします。磨き方アドバイスですか。
歯ブラシの形とか歯磨き剤の種類とかね。

私は医者に研磨剤のない歯磨き使えでアセスという高価なもの使います。

皆様はいかがですか。

虫歯予防も大切。歯周病・入歯・かぶせ歯・インプラント歯と歯は治療・ケアにお金かかりますね。

A 回答 (4件)

虫歯と歯磨きはほとんど関係ない



毎日3度磨いている人間も虫歯になる奴もいれば

2,3日に1回しか磨かなくても虫歯にならない人もいる

理由は口の中にどれだけ虫歯菌がいるか。

小さき時に口の中に大量の虫歯菌がいた人は

いくら歯を何度もみがいた所で虫歯菌が多い以上

虫歯になるリスクは高いし、虫歯菌がほとんどいない人は

歯をあまり磨かなくても虫歯にならない


スマップの中居君とかも週に2,3回しか歯を磨かないとかいっていましたが
特に入れ歯やインプラントはないですが

スマップの木村は歯を結構みがいていたそうですが
歯周病だかなんだか知らないけど
撮影中に歯がぬけおちて10年以上放置して最近インプラントをいれたとかラジオでしゃべってました。
    • good
    • 1

食後には磨かないのが正解らしい。

    • good
    • 0

歯科医院にも色々な歯科医師がおるというか、その歯科医院の方針で患者を数多く通わせて再診療とかで、利益を出そうとしてはる歯科医院も有れば、やたらと歯を抜きたがる歯科医師もおる。


医師かてどないな精神状態の人がやってるかは、患者の方は分からんよって、医師の言う事を真に受けて通院してはると、治る歯も治らんどす。
無痛治療を謳って、麻酔をやたらと使って治療する歯医者は最悪やで〜、患者が痛がらん事を良い事に、雑に治療しよるから口の中は傷だらけで、麻酔が切れた後、痛みが酷く鎮痛剤を服用せなアカン様になる。
歯をやたらと抜きたがる歯医者は、猟奇的趣味を持っとる精神病質的医師やから、患者の歯を抜いた数を記録してはる危ない医師の可能性大やねん。
歯科医師には世話に成らん様にするには、何しか良く歯磨きして、歯磨き後にモンダミンで良ーくうがいをして、その後イソジンでこれまた良ーくうがいをしてれば、歯医者の世話に成らん様に成るんえ〜!!
    • good
    • 0

お金かかるだけじゃなく、時間も。


痛いし、金はかかる、時間はかかる、

虫歯放置したら、死にますからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど

お礼日時:2021/11/30 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!