プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯磨きが終わってから口をゆすぐと歯磨き粉の有効成分が殆ど失われるため歯磨き粉より洗口液の方が優れてますよね?
歯磨きが終わってから口をゆすぐ時は歯磨き粉の有効成分が口からなくならないように少しだけしかゆすぐべきでないという方法を主張する人がいますがその方法だと口の中の歯垢や食べカスが口の外に出せないためよくないため口はちゃんとゆすぐべきなのですが、ちゃんと口をゆすぐと口の中の有効成分が殆どなくなるため歯磨き粉は研磨剤目的で使用するしか意味がなく研磨剤が入っていない歯磨き粉を使うより歯磨きをして口をゆすいでから洗口液をした方がよいですよね?

結局のところ研磨剤が入ってない歯磨き粉は洗口液に劣っているため時代遅れの旧時代の産物ってことですよね?

A 回答 (1件)

キシリトールと歯の成分が入った歯磨きを使えば良いだけの事。


その五の歯の健康を守るにはキシリトールをなめとけばよい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!