アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の場合、きちんと奥の奥まで歯磨きしようとすると必ず口から歯磨き粉があふれでます。どう頑張ってもそれは防げない。

けど、CMみたいなドラマみたいな前側しかしてないような歯の磨き方してたら絶対虫歯なりません?

でも他人の皆さんは歯磨きで口から溢れるような磨き方してるイメージがないんですよね…まぁ目にすることがない光景なんでイメージですけど。

芸能人なんか特に多忙だから歯磨きなんかあんまりできてないよなって思うけど虫歯あまりなさそうだし。
皆さんは歯磨きで口から歯磨き粉溢れませんか?ほとんど出ないと言う方々はどう磨いてますか?

A 回答 (7件)

真正面ではなく、意識的に斜め上を向いて歯磨きする感じです。


それと口を大きくあけながらの歯磨きは必然的に泡が外に出るので、口をつぼめて柄だけを出すようにすれば、そんなにあふれることはないです。
    • good
    • 2

歯磨き粉をなすりつける程度にしか使わないので泡立って出てくることはありません。



大体塩で磨けちゃうくらいですから発泡剤は意味がないんです。洗浄している気分を出すだけのどちらかといえば害のある物質なので少ないに越したことはありません。
    • good
    • 1



歯磨き粉は唾液と一緒に流れ出てきてしまうけど、

そういうことではなく?

唾液の話なら、

むしろ奥歯の方がこぼれにくい

一番こぼれるのは前歯のところ

「ニッ」ってしなきゃダメだから、「ニッ」てするけど「ニッ」ってした瞬間に唾液ドバー

だから先に前歯を磨いて、奥歯を磨く。

こぼれそうだったら上を向く
    • good
    • 1

 歯磨き粉が多いとあふれますね。

それと唾液の量とか口の中の水分が多いとなりやすいです。
    • good
    • 0

自分は基本的に『歯磨き粉』溢れたことないです。


 逆に溢れるのが逆に信じられない。

過去それで他人と比較した事があるんですけど、そーゆー方は
大抵自分と比べ歯磨き粉の量が多い。

 自分の場合精々歯磨き粉は耳かき2つ分くらいしか付けません。
うがいの水もスプーン2杯程度の水です

 歯磨き粉の一番の役目は口臭予防と歯を丈夫にする『フッ素』のコートです。
なので歯磨き粉は大量につけるよりも、うがいの水を少なくすることが重要です

    • good
    • 0

「少し上に向く」





「梅干婆さんの口をする」

とこぼれませんけど?
    • good
    • 1

歯ブラシの長さ半分くらいなら口から溢れないし、効果は同じ。

1/3で十分っていうのが、製造会社の見解です。

歯磨きを頻繫にしても、虫歯にはなりますよ。レストランのトイレで、歯磨きどころか、水でクチュクチュさえもしてる人なんか見たことなしだし。友人で歯医者さん、どこで歯ブラシ、歯磨き持参でそんなに頻繫に磨いていたら歯が磨り減ってしまうよ、というくらい神経質な人、歯医者なのに、自分の虫歯を治療できず、ヘタクソ歯医者に行くのがつらい、ってこぼしていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!