dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

P&G.日本ユニリーバ、ウタマロ、ラックス、資生堂、クラシエ、

歯磨き粉も

デンターライオン
デンターシステマ
PCクリニカ
ザクトライオン
オーラルつー
サンスター

A 回答 (5件)

原料が安いので、あとは製造技術の差。

食べ物などと違い、消費期限が長いため、新しい製品を出しやすい。
戦後、高い輸入品と安い国産品の二択から、花王石鹸がそこそこ高級タイプで高価な国産品をリリース。巧みな宣伝方法で成功したことから、他社もどんどん参入、乱立することになりました。
    • good
    • 0

民主主義国だからです。

    • good
    • 0

医薬外品ですから


国からの認可などがいらないので
じゃんじゃん作って発売できます

あ、
歯ブラシがそうですが
歯磨き粉は認可が必要です

口に入るものですからね
    • good
    • 0

人の好みは、、千差万別。


需要もあるから、
種類が増える。
経済社会の普通の
成り行き。
    • good
    • 0

人によって合う合わないがあるからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!