いちばん失敗した人決定戦

ご質問させていただきます。
自宅のお風呂場の浴槽が、よくシンク等に使われているステンレスで出来ています。
そのフチに、石鹸カスと思われる、白い跡がたくさんついてしまって、困っています。
カビキラーを使ってみましたが、カビは落ちても白い汚れは落ちません。
酢を使ってこすってみましたが、これもダメでした。
100均などで売っている、メラミンスポンジでもダメでした。
「伊東家の食卓」でやっていた、使い古しのデニムでこする、というのもやってみたのですが、効果がありませんでした。。。

その白い石鹸跡は、もうカチカチに固まっていて、タワシでこすっても全然落ちません。
普段シャワーしか使わないのですが、あまりにも浴槽の見栄えが悪いので、どうにかしたいのです…。

どなたか、この跡を落とせる方法をご存知の方は、どうか回答のほう、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

色々試されてますね。


そこで提案ですが、家庭で簡単に手には入る物として「歯磨き粉」が有ります。
歯磨き粉はその目的より研磨剤が含まれています。いらなくなった歯ブラシやウェス(ぼろ切れ)等で落ちるかも知れません。
家では結構この方法で落としました。
冷蔵庫に付いた汚れなんかも落ちますし、

但し、研磨剤が入っていると言う事はあまり過激に擦りますと傷が付く可能性もありますので注意して下さい。車に使うワックスも効果的です。(臭いが気になりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、誠にありがとうございます。
歯磨き粉ですか!?
目から鱗です!
しかし、研磨系のメラミンスポンジでもダメだったので、いささか不安は残ります。
でも、試してみたいと思います!
回答、誠にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/07 17:03

皆さんお勧めの歯磨きは鏡の掃除にもいいそうですよ.歯磨きで駄目でしたら,ピカール金属磨(日本磨料工業(株))が安くていいです.ホー

ムセンター等で売っています.あらゆる金属,プラスチックにも使えとても安く便利です.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々の回答、誠にありがとうございます!
やはり歯磨き粉は良いみたいですね。
歯磨き粉でダメだったら、どうしましょう…(汗)
ピカールって、聞いた事があります!
やはり研磨系が良いのでしょうか。
まずは歯磨き粉で試してみます。
回答、誠にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/07 17:07

歯磨き粉で磨かれてみては?


鏡の石鹸カスはこれで落ちます。
泡を立てて、少し時間をおかれるのもいいかもしれません。
歯磨き粉には、小さな研磨剤が入っていて、それがいいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答、誠にありがとうございます。
やはり歯磨き粉が良いみたいですね!
全然考えていなかったので、驚きです。
落ちるといいなぁ。
回答、誠にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/07 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!