プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯磨きをするときは必ず歯みがき粉を使用するべきですか?

A 回答 (6件)

いらないみたいです。

歯磨き粉のスッキリ感で磨き残しが増えるって何かで見聞きしたような...。
歯磨き粉がないときは塩で代用します。
    • good
    • 0

いらない

    • good
    • 0

無くてもいいと思います


歯に挟まった食べかすを出して歯ぐきマッサージをすればいいと思います
食べたときに傷がついたエナメル質は唾液が修復します
虫歯菌も唾液が殺菌します
歯磨き粉の使い過ぎはエナメル質を研磨しますから
避けた方がいいです
    • good
    • 0

イオン歯ブラシで、水だけつけて磨きます。

    • good
    • 0

前行ってた歯医者はそう言ってました。

ワインとかタバコを吸ったなら歯磨き粉要ります。
    • good
    • 1

うん。

水だけって^_^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A