アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【え?フッ素って猛毒なのでは?】

【正直レビュー】テフロンが剥がれたフライパンが復活する!? 「フッ素革命11」を使ってみたら…
https://rocketnews24.com/2022/05/30/1636018/

フライパンのテフロン加工が剥がれてきたので、フッ素革命11スプレーでフライパンをフッ素加工したと書かれているのですが、フッ素って手に付いただけでも即大量の水で洗い流さないと人体に猛毒が溶け込む危険物なのでは?

フッ素スプレーして火でからだきして水で洗い流してフッ素コート加工して卵を焼いて人体に大丈夫なのですか?

A 回答 (6件)

フッ化水素酸


 猛毒で、ある歯科病院が、虫歯予防に使う、フッ素と間違って、フッ化水素酸を注文した。
子供に塗って、子供は死亡。

歯科材料を販売した営業員も、新人営業社員。



フッ素は、歯のエナメル質コーティング剤。


テフロンのフッ素は、歯科用などのフッ素と同じものと、炭素の化合による、フッ素樹脂。

ややこしいですね。

フッ化水素酸は、危険。
確か、半導体の不純物を溶かす。
皮膚も溶かす。
厳密には知らないが。

およそそんなところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/05/30 21:42

単体と化合物を同一視している時点で論外.

    • good
    • 2

単体のフッ素とフッ素を含む化合物この場合は樹脂なのかな?とは全く別モノですけどね



例えば、単体のナトリウムは空気中の水分を化合して発火や場合によっては爆発するけど
塩化ナトリウム(塩)は人体に不可欠だよね
    • good
    • 1

単体のフッ素じゃなくてフッ素樹脂。


テフロンもフッ素樹脂のひとつ。

塩素も猛毒だが塩は食えるし、
塩化ビニールの容器は無毒だ(^_^;)
    • good
    • 1

猛毒ではありません


そりゃごくごく飲んだらダメだけどフライパンにフッ素加工しようが手に就こうが何も問題ありませんよ
    • good
    • 0

ヒ素と間違ってるんじゃないの

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!