プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガスコンロを購入しようと思いますが、ガスについて、都市ガス12Aと13Aとはどういう意味でしょうか、教えてください。また、トップ版でガラスとかホーローやフッ素コートとかについて丈夫さとか汚れに強いのはどれか教えてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>都市ガス12Aと13Aとはどういう意味でしょうか



前の方が回答なさっているようにガスの種類の違いです。
都市ガスの供給地域ごとに決まっていますから、自分で選ぶことは出来ません。

トッププレート素材の特徴は下のページに表がありますから
ご自分の料理や掃除のスタイルに合わせて選ぶといいと思います。
ホーローは意外とデリケート、フッ素コートは消耗品という感じで、
予算が許せばガラストップがお勧めです。
でも毎日使う立場からは見た目の好みも大事です。

http://gasconro.info/blog-entry-8.html
    • good
    • 0

トップ板の材質のことですね、ガラスは割れやすいでもこぼれたものは取りやすいかもしれません、IHは殆どがガラスタイプです、汚れがつきやすいですがガスコンロではそれはないと思いますので物を落とすと割れやすいのが欠点だと思います、


ホーローってガラスを鉄の板にコーティングしたもので硬いものでたたかない限りシンプルで強いですねタ○ラシステムキッチンは殆どこのタイプで水に強いですね、ただし割れるとその部分からさびが出始めます大事に使えばよいものだと思います、最後のフッ素コーティングこれはフッ素の厚みによりますが、厚い物は優れていますが価格が高いので厚いコートはしないと思います、これは汚れがついても落ちやすい耐熱・耐光性などに優れていますが、ここに書かれているものはいずれも優れていると思います、使い方を丁寧にすればどれも良いですね、丈夫さから言えばフッ素だと思います、次がホーローで、次ガラスと個人的には思いますが、汚れに強いのはいずれも同等なのかもしれませんがいずれも油などついても洗剤で取れやすいものです、順番をつけるのであればフッ素・ホーローとカラスは同等と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろご指導有り難うございました。参考にして購入したいと思います。

お礼日時:2014/01/22 17:11

前半だけ、ガスの熱量の違いです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご教授有り難うございました。

お礼日時:2014/01/22 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!