電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラインに突然中国の雲南省に住んでいる女性からメッセージが来ました。若くてかわいい人です。詐欺師ですか?

A 回答 (6件)

そんな都合のいい話はないです。


詐欺です。
次に株式について語られます。(経験談)
    • good
    • 2

はい。


女性の写真をUPしても、男かも知れません=詐欺のニオイがするでしょう
    • good
    • 1

詐欺ですね。

    • good
    • 0

画像修正アプリを使えば、どんなにお年寄りでブスな女性や男性でも、若くてかわいい女性に修正できます。


凄い技術です。
    • good
    • 2

偶然と詐欺の2つが考えられるかと。

初回のコンタクメッセージやその後のやり取り次第かと。まぁほぼ詐欺でしょうが。

ただ、詐欺が頻発する少し前ですが、SNSで間違い連絡から友だちになった人も居ますし、リアルでも他人との勘違いから友だちになった人も居ます。そういった経験がありますので、100%詐欺かと言われると経験上、詐欺ではない可能性もほんの僅かにはあると思います。
    • good
    • 1

「若くてかわいい人」が本人かどうかも分かりません。

誰かの写真をどこかから拾ってきた可能性もあります。金をくれとか金を出せと来たら間違いなく詐欺です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!