プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度大阪にて念願の一人暮らしをします。22歳女です。
貴方の物件選びでの失敗談教えてください!
手取り18万ちょいなので、

・6万以下の物件
・ガスコンロ
・バストイレ別、洗面台独立
・2階以上
・都市ガス
・西成区以外 

で探してて、結構候補があります。料理大好きでキッチンの充実している物件を選んでいます。(ガスコンロで2口以上)
この条件で隣人トラブルさえなければ失敗しないと思いますか?家賃6万以下って贅沢ですか?

人生の先輩方、教えてください!アドバイスお願い致します!

A 回答 (4件)

「UR賃貸」は如何ですか?

https://www.ur-net.go.jp/chintai/index.html
    • 0

女性ならオートロックが安心です。

できれば駅まで夜でも人通りがある程度ある所が安心だと思います。

スーパーまでの距離や、大阪は地域によってスーパーのお値段が結構違うので、決める前に実際にスーパーでお値段チェックした方がいいですヨ♪

あと、大阪は治安のいい所とそうでない所があるので、不動産屋さんに確認して下さいネ♪

一人暮らし、楽しみですネ(*^^*)
    • 0

土地勘があまりないのですが、難しそうな印象です。

でもワンルームならあるのでしょうか。

でも、6万以下にしないとやっていけないですね。
一人暮らしをするなら、スマホの通信代は安くしておくといいですよ。
高いですからね。月5,000円以内に抑えましょう。

ただ、オートロックなどのセキュリティ設備がある場所の方が
安全性を考えると良さそうなので、そうなると家賃はどうなんだろう。
いろいろ条件を見ると、もう少し家賃が上がっちゃいそうな気はします。
駅から遠ければ家賃が下がりそうですから問題ないでしょうけどね。
    • 0

陽当りと西陽、湿気とカビ、建物や床やドアのゆがみ、給湯器やエアコンや台所など設備の老朽化、水道水圧、廊下やベランダなど共益部分の治安と管理など住むのに耐えられなくなる条件は他にも沢山あります。

で、2回以上引っ越さないと比較できないので、最初は必ず失敗するのです。6万円は初任給の最低ランクの部屋なわけだから、6万以上しないとマシな部屋はなく、6万円以下は玉石混交で当たりは少ない。7万円には手取り21万以上の人だけが住むわけで近隣住民の質と年齢も変わります。

だから2年後の更新までに次の引っ越しをする予算を貯金しておかないと、逃げ場がなくなります。
引っ越しのたびに問題を修正してランクアップしながら賃貸は改善するのです。
    • 0