電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日の午後3時半ごろ、ワン切りの「18449344177」の不審な電話がかかってきました。電話に出ませんでしたが、日本ではありません。どこからかかってきた電話でしょうか。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

最近電話でもメールでもそんなの多いですね…


例えばYouTubeなどでローン会社とか過払いの司法書士とか弁護士の記事を何気なく読んだ後日にはそっち関係の怪しい会社から宣伝勧誘メール来ますね…ンなのは面倒で災いの元なので着信拒否設定又はブロックします…。
見知らぬ電話などなどは興味持たずに即拒否した方が無難ですね…
    • good
    • 0

昨日まさに、その電話有りました私も出ませんでしたが留守番があり



不審だったので調べたら国際架空請求詐欺でした

こちらです 
https://www.ntt-finance.co.jp/lp/scam/

私は一応ブロックしました
相手にしなければ大丈夫です
    • good
    • 1

折り返し、かけて確認したら分かります

    • good
    • 0

数日前、固定電話を取ると、5秒も間があり、録音音声で


「最終通告です。電話料金未納で今日で停止します。
詳細は1を押してください」などと、
言ってきたので、受話器を戻して通話を中止しました。
翌日も今も、全く通じている。

半年前、似たような電話の男に、
「そういう話は郵便で来るはずでは?」といったら、
「もう、督促状送りました」とか言ってたが、
「それ見てから考える」と切ったが、郵便も来ない。

ワンきりは、返信応答のカモ探しでしょう。
    • good
    • 0

18で始まる電話番号は北米からと聞いたことがあります。

いずれにせよ詐欺まがいの電話らしいので出ない方が無難だと思います。
    • good
    • 1

アメリカもしくはカナダ

    • good
    • 1

この番号そのまま検索してみるとわかります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!