プロが教えるわが家の防犯対策術!

強引な人。。

とあるお店の従業員の方から『メール等では無く、お電話で話せますか?』と言われた為、電話を
掛けました。

すると『○○さんですか?かけ直しますね。』と
言われ私は『いえ、このままで大丈夫です。
かけ放題に入っているので10分迄でしたら
料金の事は問題ないんです。』と言いました。

そしたら『いやかけ直しますので、お待ちください。』と言われ強引に電話を切られ本当に掛け直して来て30分位、電話をされて超絶嫌でした。
何故こんなに嫌だったのかと言うと
私はお客さんという立場なのに
『○○さんと話してると安心する。』や『○○さんみたいな人が傍に居たら…』などを言われて
超絶気持ち悪かったです(悔し涙)

会った事も無いし私はお客さんで
一切彼女でも何でも無いのにマジで無理。

直ぐに着拒しましたが、今後またこういった人と
出会った場合は通話中に突然切って着拒すれば
良いですよね??

直ぐに切れば良かった。。

質問者からの補足コメント

  • 直ぐに着拒しましたが、今後またこういった人と
    出会った場合は通話中に突然切って着拒すれば
    良いですよね??

    こちらが質問です。

      補足日時:2023/12/21 23:30

A 回答 (4件)

登録番号以外着信拒否設定にしておけばその様な手間入らずになるけれど.....。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/29 16:13

貴女がお客様の立場でしたら、相手の方が掛け直すのは普通のことです。


突然切るのではなく、来客がきたとか、出掛ける時間になってしまったとか理由を付けて切るのがいいと思います。
その際に購入の意思はないことをはっきりと伝えます。
どのような内容なのか分かりませんが、話していて相手の方が失礼なことを言った場合ははっきりと失礼であることを伝えてもいいと思いますよ。
ただ電話では顔が見えませんから言葉は丁寧な方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手が掛け直すのは普通だと理解しています。

てすが『○○さんと話してると癒される。』とも言われたので会った事も無いのに
ほんと気持ち悪かったです。

今後はハッキリと失礼である事を丁寧な言葉遣いで注意します。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/23 08:48

こういった人に出会った場合は無視するのが一番です


貴方が自分に気があるから電話をしてきてくれたのだと相手は思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無視しないと連絡もしつこかったので
着拒もして安心です。

気なんて全く持ってないのに勘違いも甚だしい人でした。気色悪かったです。

今後もこういった方に出会った場合は着拒やブロックをして無視します。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/22 11:31

えっと質問は何?これじゃただの愚痴じゃん

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A