電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2,3日前にアダルトサイトへ携帯から
非通知で問い合わせをしました。
昨日今日とたまたまかもしれませんが、
自宅電話と携帯電話両方へ
無言電話がかかってきました。
それも自宅電話が切れた直後に携帯へという
ほぼ同時刻にでした。

昨日今日急にのことで、アダルトサイトへ電話したぐらいしか特に心当たりがありません。

今後の対策として分かりましたらお教え願いたいのですが、(アダルトサイトなどに)非通知で電話をしても電話番号を分かられてしまうものなのでしょうか?
皆様どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

アダルトサイトについてですが、

これまでに自宅電話など個人情報を別のアダルトサイトを含めて登録したことがなければ、非通知での問いあわせが原因で無言電話があったとは考えにくいですね。
 それにアダルトサイトから「無言電話」をしてくるというのは何のためでしょうか? 法外な利用料を請求してくるとかだったらあると思いますが…

むしろ怖いのは、自宅が盗聴されている可能性があるということではないでしょうか。あなたが掛けた電話が盗聴されているとしたら、無言電話の相手方の行動心理が読めるとは思いませんか。

とにかく、アダルトサイトなど危険なところへは、電話などはしないことです。どうしてもしなければならないときは、公衆電話を利用してはどうでしょうか。

• 1
この回答へのお礼

o-Hatさま
ご丁寧な回答、感謝いたします。ありがとうございます。

先ほどたまたま身内に確認しましたら、
電話の操作がわからず
まちがって電話をかけたとのことでした。
時間帯が一致していたので身内が当人のようでした。
大変お騒がせしました。
でも、回答いただいたこと、本当にありがとうございます。