はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

市外局番0570はフリーダイヤルなのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

電話番号の最初に"0570"が付くのはナビダイヤルで、無料ではありません。



この番号に繋がると、1分間に約●●円請求されます・・というような音声案内が流れるので、通話料は掛け先によって変わりますが、
一般の電話に掛けるよりも割高になる事の方が多いようです。

詳しくはwikiなどに掲載されているので、こちらをご参照ください。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%93% …
    • good
    • 42
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 18:02

ナビダイヤルです。


日本中どこからかけても既定時間の通話料が定額。
「ナビダイヤルでお繋ぎします。この通話は30秒ごとに10円の通話料がかかります」
みたいなガイダンスが初めにながれます
    • good
    • 25
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 18:02

ナビダイアルです。


安いですがお金がかかります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 18
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/16 18:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qナビダイヤル(0570)について教えてください

以前にも他の方が質問されていますが、さらに教えてもらいたいので、質問させてもらいます。
そもそも「ナビダイヤル(0570)」とは何ですか?
実は先日、ある会社に電話するとき、ナビダイヤルの番号と、普通の電話番号の両方があり、ナビダイヤル(0570)を使って電話をしました。(22.5秒で10円でした)←高いですよねぇ。
普通の電話番号でかけるときより、ナビダイヤルを使ってかけたほうが通話料金が安いのでしょうか?それとも、ナビダイヤルにかけるのも普通の電話番号かけるのも、相手先は同じ場所だから、料金は変わりませんか?
ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通の電話番号の市外局番から対地を調べてみてください。
で、NTTコミュニケーションズの通常通話の料金表を見てみましょう。
ナビダイヤルの22.5秒で10円というのは、そのままNTTコミュニケーションズの「通常の市外電話料金」と同じはずです。
(まぁ、IP電話を使ったり、他社の中継電話サービスを使ったりすれば、通常の電話番号にかけた場合、それよりも安くなるかもしれませんけど)
http://www.ntt.com/navidial/info05_3.html
http://coden.ntt.com/0033data/index.html

通常の電話番号でもいいはずなのに、ナビダイヤルを使用する理由は、着信呼を複数拠点へ分散させ、発信者側を待たせないようにすること、着信側での電話応対要員の配分などそのような理由があるかと思います。
迂回等で他の拠点に着信した場合は、アナウンスされる通話料が変わるのかもしれません。(これについては自信はないですが)
http://www.ntt.com/navidial/info03_2.html#charge

着信する企業側がNTTコミュニケーションズと契約すれば、発信側の負担割合を変更することができるようです。
つまり、市内電話料金相当だけ発信者に負担してもらって、残りは着信する企業側が負担するという形にもできます。

かつてのデタラメなアダルト業者が台頭していた時代のダイヤルQ2の悪い印象が強すぎて、親切に料金アナウンスをつけたために法外な情報料が取られると勘違いする人々が続出しているようですが、まぁ、そういう所に連絡しなければならないという状況では気が動転しているので間違った認識をしてしまっても仕方がないのですけど。
(普通に電話をかける場合、市外局番を見てもどこの県につながるかわからずに、何円かかるかわからずにかけているのと同じように、ナビダイヤルもアナウンスなしにすれば、動転して法外な金額が取られると誤解せずに済むのだと思いますけど)

参考URL:http://www.ntt.com/navidial/info02.html

普通の電話番号の市外局番から対地を調べてみてください。
で、NTTコミュニケーションズの通常通話の料金表を見てみましょう。
ナビダイヤルの22.5秒で10円というのは、そのままNTTコミュニケーションズの「通常の市外電話料金」と同じはずです。
(まぁ、IP電話を使ったり、他社の中継電話サービスを使ったりすれば、通常の電話番号にかけた場合、それよりも安くなるかもしれませんけど)
http://www.ntt.com/navidial/info05_3.html
http://coden.ntt.com/0033data/index.html

通常の電話番号でもいいは...続きを読む

Q「0570」から始まる番号

「0570」から始まる番号って
業者の番号でしょうか?
着信があり掛けなおしたらお金がかかりますか?

Aベストアンサー

ナビダイアルですね。
30秒で○○円と料金が加算されるものです。
コンサートなどのプレイガイドとか、
スカパーの契約変更などに使われています。

Q0120は携帯からでもOKですか?

料金無料の0120から始まる番号がありますよね。
これって携帯からでも無料でかけられるんですか?
もし携帯からはダメならかけた場合どうなるのでしょうか?
そして携帯版の0120ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

0120の番号で携帯電話やPHSなどからも受け付ける設定にしている場合は、受付されます。
0120の番号は着信者課金の番号ですから、発信者には料金がかかりません。着信者には料金がかかります

携帯電話からの受付を出来ない設定にしている場合は、つながらない旨がアナウンスされます。
最近は、携帯電話でつながる番号を自動音声でアナウンスされている場合も多いです


>そして携帯版の0120ってあるのでしょうか?

あります。と言うべきかありましたと言うべきか・・・・
フリーナンバーと言うNTTドコモのサービスがあります
090や080の番号以外に0120の番号が割り与えられます。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/free_number/index.html

Q0120~ や 0570~ の番号へかけるとどうなりますか

SoftBankの携帯電話から
0120~ や 0570~ の番号へ電話したいのですが、電話すると無料になりますか?
0120~ の番号は普通電話からかければ無料なのはわかります。
でも0570~ という番号に関しては普通電話からかけた場合もソフトバンクの携帯電話からかけた場合も、無料なのか普通より高くつくのかよく知りません(回線などの関係で新しく作った番号ということは聞きいたことがあります)
この番号についても教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

0120(フリーダイヤル)は通話料を着信側が負担する(着信課金)のシステムですから携帯電話からでも無料です。ただし、携帯番号からの着信を許可していない番号もありその場合は携帯からはかけることが出来ません。
0570(ナビダイヤル)は基本的に通話料を発信側が負担する(発信課金)のシステムですから通常は無料ではありません(通話料金の一部を着信側で負担する場合はあります)。さらに、無料通話付きプランでも無料通話の対象外で料金が発生しますので要注意です。こちらも携帯電話からの通話を制限している場合もあります。

Q携帯から0120のフリーダイヤルかけると料金発生するの

こちらの携帯電話からフリーダイヤルにかけた場合って、通話料発生するのでしょうか。 固定電話なら無料ですよね。 すいません、馬鹿のこと聞いて。

Aベストアンサー

料金は発生しませんが
相手側で携帯からフリーダイヤルへの着信を許可してない場合があります。

許可してない場合はアナウンスが流れますので
取りあえずダイヤルしてみればわかります。
 
 

Q大さじ一杯 小さじ一杯って・・・

それぞれ何グラムぐらいなんですか?困っています教えてください。私はさじを持っていないので測れないのです

Aベストアンサー

重さは量るものによって違いますが、
大さじ一杯=15cc
こさじ一杯=5cc
です。

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q0180で始まる電話番号は

最近見かける0180で始まる電話番号は
どのような電話でしょうか。

Aベストアンサー

NTTコミュニケーションズから提供されている電話サービスである、
「テレゴング」と「テレドーム」の電話番号です。

「テレゴング」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%82%B0

「テレドーム」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%A0

テレゴングはよくTV番組で利用されていますね。
最近ではTBSの「世界ふしぎ発見!」等で利用されています。

Q057から始まる電話番号は…

自宅に良く間違い電話が入ってくるのですが、

057-××××-××××

のように、
057から始まる電話番号は、どこの県、
或いは地域からかけているかお分かりになりますでしょうか?

Aベストアンサー

岐阜県のようです。

http://www.soumu.go.jp/joho_tsusin/top/tel_number/shigai_list.html

ちなみに、「057-177」で、その地方の天気予報が聞けます。

Q目処(めど)と目途(もくと)

目処と目途の使い分けについて教えてください。
送り仮名に違いがありますか。
PC辞書で「めど」の変換を探すと目途が入っているのもありますね。
これは明らかに誤用ですよね。

Aベストアンサー

めどはやまと言葉ではないでしょうか。もしそうなら漢字は当て字であり、どちらが正しいというものでもなく、世間で一般的にどう使い分けされているかということに過ぎないと思います。

広辞苑ではめど(目処)もくと(目途)と分けて記載されているだけで説明がなく
不親切です。朝日新聞社の漢字用語辞典では、めど(目処、目途)とあり、私のPCでも、めどで両方が転換できます。

解決のめどがつくとか、目標達成のめどが立ったなどと使われるので、
ものごとがその完成、実現にちかずいたということを意味し、目標とは若干ニュアンスが異なると思います。目標は高くとは言いますが、目途(目処)は高くとはいいませんね(この部分は蛇足です)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング