プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

電話料金を安く済ませるには?
会社の電話を使わない 他者の電話を使わない方法で

A 回答 (9件)

特定の相手とだけなら


双方同じ通話アプリをインストールし、通話アプリで会話する(通話料無料 データは消費する)。

そうでなければ(プラン料金以上通話するのであれば)「通話し放題プランを契約(5分、10分含む)」。

固定電話にかける場合、「ひかり電話契約がある」ならひかり電話から架電。

Viber OutなどのIp電話アプリを使う。

ケースに依って違いすぎる。
    • good
    • 1

手っ取り早いのはLINE電話を使用することです。



通話アプリはいろいろありますが、LINEが利用者がいちばん多いでしょうから。
これでしたらwifiのあるところなら無料でかけられます。
    • good
    • 1

ワン切り

    • good
    • 1

楽天リンクならかけ放題です

    • good
    • 0

自宅に光回線など固定回線でのインターネット常時接続環境があり、Wi-Fiもあるならスマートフォンの通話アプリを使う。


契約している携帯電話会社によっては携帯電話回線を使ったデータ通信環境でも通話アプリを使った方が普通にスマートフォンで電話するより安い場合がある。

参考まで。
    • good
    • 1

・電話そのものを使わない


・アプリの通話機能で話す
・(頻繁に電話を使わなければならないならば、)定額プランに入り利用する
    • good
    • 1

OCN電話などの MVNOの中継電話 を使って通話をする(通常の半額)。


050plusなどの IP電話 を使って通話をする(国内の一般加入電話8.8円/3分)。
    • good
    • 0

Wi-Fiに繋いだスマートフォンで、LINEやディスコードなどの通話アプリで電話する。

    • good
    • 1

自分の電話を使わない

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!