プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「0570」から始まる番号って
業者の番号でしょうか?
着信があり掛けなおしたらお金がかかりますか?

A 回答 (4件)

ナビダイアルですね。


30秒で○○円と料金が加算されるものです。
コンサートなどのプレイガイドとか、
スカパーの契約変更などに使われています。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 01:18

>「0570」から始まる番号って、業者の番号でしょうか?



NTTグループの、
NTTコミュニケーションズが提供する、ナビダイヤルサービスの番号です。

>着信があり掛けなおしたらお金がかかりますか?

もちろん通話料がかかります。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%93% …
    • good
    • 13
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/05 17:05

 ナビダイヤルにゃ。


 大会社のサポートやチケットサービスなどで使われているニャ。0120で始まるフリーダイヤルと違い、0570は有料ニャ。ただし電話をつなげる前に「このダイヤルはナビダイヤルです。○○秒で(180秒とか60秒とか番号によって変わる)およそ10円の通話料が掛かります」と案内されるので、通話料が高いと思ったらその時点で切れば、10円で済むニャ。
 業者は業者だけれど、オレオレ詐欺の様な変な会社はないと思うニャ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。ならよかったです。

お礼日時:2012/02/05 01:18

ナビダイヤル(0570)を使うって、企業や業者しかありませんよ。


独立行政法人でも使っているところはあったりします。

フリーダイヤルなどの着信者課金番号(0120や0800など)以外への発信は、通話料が発生します。

0570や0180などは、携帯電話などにある無料通話分の対象とはなりません。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/05 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!