アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引っ越ししたらガス代がすごく高くなりました。
30m3 から 64m3 になり、支払いも10,000円を超えています。
以前はガスコンロでしたが、IHになり、むしろ安くなるかと思っていたので驚きでした。
お風呂以外にガスを使用している所が思い当たりません。

ちなみに未就学児と夫婦の3人家族、誰かが子供とお風呂に入り、後から入る大人は追い焚きしてから入ります。
毎日新しいお湯で沸かしています。
引っ越し前と後で変わらず、この入り方です。
湯船の大きさも少しは大きくなりましたが、大して変わりません。
県を跨ぐ移動なので、ガス会社は違うところです。

A 回答 (7件)

プロパンか都市ガスかで料金は変わります。


そもそも使用量が増えているんでしょうかね。
ガス機器の問題かも。
    • good
    • 0

ガスはプロパンですかね?プロパン会社に依り値段は全然違いますよ?



ガス料金の比較サイトで値段を見比べて見たら?

https://xn--18j0jlbyf3a6ktb7596bc7do78do6ycdgdzt …
    • good
    • 0

http://www.naganogas.co.jp/equipment/price03.shtml
ほぃ、これ。試しに計算してみると、概算的にはあってます。

現在、ご利用のガス会社でも試算表があればいいんですが・・・・
また、新規ガス会社は凡そLNG(ロシアなど)を利用する予定で格安のガス料金を試算とも聞きました。
    • good
    • 0

この被害に遭うと信じられないことに働いてる職場の光熱費も上げられる嫌がらせされるのですよ。

老人ホームに勤めてますが私はこれをやられてます。信じられます?。お年寄りの家族の一人一人がこの上がった分の支払いを請求されているのですよ?。集団ストーカーは世界を破壊する工作です。悪魔の。これをやってる団体は創価、左翼、他の宗教団体もありそうです。右翼もかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
怖い事件もあるのですね。
小まめにメーターチェックしてみます。

お礼日時:2022/04/18 11:43

集団ストーカーの被害では光熱費があげられる嫌がらせがありますよ。

毎日メーターを確認してノートにつけて記録する事ですね。それからガス会社へ相談に行けば良いのでは?。私は最近は電気代をあげられる嫌がらせにあってます。過去にも起こっていたことですけれど。一人暮らしで日中働き家にいないのに電気代15000円以上来てます。寝ている間に財布から金も抜かれたりの嫌がらせや気色の悪い男性を付き纏わせられたり、その気色の悪い男性は兄やら弟やらと嘘を名乗ってるようです。もう20年近く我慢して来てます。相手の団体が辞めないので。日本の法治国家をぶっ壊す団体が沢山あるようなので怖いですよね今の世の中は。家電製品が次々と壊れて行くような事も起これば貴女はターゲットにされていますよ。警察に行っても助けてくれません。集団ストーカーは警察も行うので。電気やガスの領収書も捨てずにファイルしておき普段どのくらい使うかの記録を残しておいた方がいいかもしれません。昔電気代高くされた時の被害にあっていた時にそうしてました。
    • good
    • 0

その程度で驚いているということは引っ越し前も引越し後も都市ガスなのでしょうね。

プロパンガスだったら飛び上がったことでしょう。今の日本は、岸田首相に経済制裁されている影響で、あらゆるエネルギー価格・食料品価格が爆上がり中なのです。こんなものではすみません。まだまだ値上がりします。日本は天然ガスをほとんど産出しません。ガス会社は、ガス代で集めた円を売ってドルに代えます。そのドルで世界から買っているのです。ドルベースでも値上がりしているが円安によって更に値上がりすることになるのです。覚悟してください。阿鼻叫喚の値上がり地獄はこれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。お察しの通り、都市ガスです。
値上がりは認識しておりますが、使用量自体が倍近くになっているので、他の要因もあると考えております。

お礼日時:2022/04/18 11:43

都市ガスからプロパンへの移行だと不思議ではありませんわ。


プロパンの高さは異常なので、節約使用を考えないと大変な
金額になりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
情報が不足しておりすみません。引っ越し前も後も都市ガスです。

お礼日時:2022/04/18 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!