アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の家のはとても古いタイプのお風呂のようです。
前はひねったらレバークルッと、カチッと音がするまでやって、メーターみたいのがグググッと上がったらみたいなのでしたが、今のはスイッチを押して蛇口ひねれば出るタイプです。
と言っても、おそらく前使ってたタイプより古いタイプのようで、温度調整は「ぬるい1234567」の上下にツマミを移動させるタイプです。
お風呂の外にスイッチと温度調整が一緒のやつがあります。
前に使ってたタイプは点火させる段階で「ボンッ」ということもあったりと怖かったのですが、今のはスイッチ押すだけで点くのでその心配は無いと思っていたのですが、お風呂に入っている時お湯を一度止めて数分後出すと「ボンッ」ということがあります。
これはあまり気にしないでいいのか、それとも不完全燃焼のようなものが起こっているのか。
こういうタイプのお風呂はお湯を出したり止めたりをしない方が良いのでしょうか?
それともお風呂に入っているときはお湯は出しっぱが良いのでしょうか?
わかる方お願いします。

A 回答 (1件)

ガスタイプなので再点火する時に不完全燃焼しないように念のためガスをすこし多めに出します。

その時にボンとなるだけで特に気にしなくて大丈夫です!
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。安心しました。
音にびっくりはしちゃうんですけどね。
ありがとうございました。