プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風呂のお湯を43度で貯めて塩素が抜けるまで時間はどれくらい掛かりますか。
夏場の外気温30度位の時で
お尋ね致します。
風呂桶の深さ60センチ位です。

A 回答 (3件)

屋外の


日向で6時間くらい
日陰で2~3日

カルキを抜くのには、紫外線を当てる必要があるらしいです。
また、5分程度沸騰させると抜けます。

なので、お風呂(室内)のお湯のカルキを抜くの為には、
薬剤(カルキ抜き)を使うのが確実です。
備長炭や竹炭でも抜けますが、こちらも時間がかかります。
    • good
    • 1

測定器で計測しないと、解りませんが、塩素のニオイが消えるまで でしたら、


5分も有れば しなくなりますよ。
あくまでも、個人的な感想ですがね。
    • good
    • 0

残り湯は、洗濯機で使わないように。

雑菌が増殖します
    • good
    • 1
この回答へのお礼

物事は多方面から見なければ、ダメですね。
参考になりました。

お礼日時:2019/07/17 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!