プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お風呂の温度設定について。

一人暮らしワンルームに住んでいます
お風呂はユニットバスでお湯は風呂場入口のパネルで設定します
下は37℃〜上は70℃くらいだったかと思います
質問はこの時期に限定で、みなさんは何℃に設定してお風呂に入りますか。

ガス給湯器の方は回答なくて大丈夫です

A 回答 (9件)

もしや質問は浴槽に張るお湯の温度設定ではなく、浴室の給湯温度なのでは?


でなければパネルの70℃は不要、無意味でしょう?

我が家は湯船もシャワーもサーモ付き混合栓ですので、給湯器からの給湯温度は60℃設定にしています。
火傷しないギリギリの高温にしておき、混合栓で温度調整(ダイヤル設定)d各自好みの温度で使用しています。

サーモ付きにて、給湯温度を低くすると給湯量がえらく細くなってしまうため。
    • good
    • 1

冬は41度、上がる前に追い焚き少しかな

    • good
    • 1

今は まだ 41℃設定にしてます。


でも 実際には40℃あるか?ないか?くらいの温度です。

毎年 1月過ぎたら 42℃設定にします。
基本 自分はお風呂は ぬるま湯くらいがBESTなんです。
    • good
    • 1

40で沸かして、入る前におシャワーで股間と足を、軽く洗って温度に慣らしたら、41で湯船に入って、ひげをふやかして、上半身を出して、髭剃りが日課です。

で、軽く拭いて水分の残っているうちに是真にワセリンを塗るという、クルマのワックスがけ方式。
    • good
    • 1

38度。

ぬるい温度にしているのは、ヒートショック予防として。
    • good
    • 1

一戸建てのボロ家です。

今の季節は大変寒いので43℃に設定しています。
一般的に適温と言えるのは大体42度くらいとされています。ただ、もっと体のことを考えるのであれば38度~40度くらいがベストだと思いますが、30分も長湯が出来ないので。
    • good
    • 1

私は、熱めで42度設定だが、途中のロスがあるので実際には41度くらいだと思う。

    • good
    • 1

40℃です。

    • good
    • 1

41度です。

実際には、入る時には少し
冷めているでしょうけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!