親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

白いTシャツを着てごぼうの皮をそいでいたときに
汁がTシャツに飛んでしまい、黒い点々のシミになってしまいました。
すぐ水につけても洗濯してもだめでした
何かいい方法はありませんか?

A 回答 (2件)

Tシャツが白一色ならば塩素系漂白剤による漂泊が簡単。

樹脂加工、染色加工、増白処理がされている場合は酸素系漂白剤で処理するか、部分染み抜き用洗剤で処理。又はエタノールで叩くか、エタノールとアンモニア水又はお酢の混合液で叩く。或いは、染みの部分にお酢をかけ10分位置いてから台所用中性洗剤又は洗濯洗剤を振り掛け水を加えて優しく揉む。(私の場合Tシャツを一度濡らして軽く脱水後染みの部分に濃い洗濯洗剤と水を掛け軽く揉んでから塩素系漂白剤の原液を掛けて1~2分の間だけ揉んで直ぐに水洗いする)クリーニング店にお任せくださいけして難しい染み抜きではありません。
    • 2
この回答へのお礼

明解でわかりやすい回答ありがとうございました
早速試してみます

専門家に依頼してください。

http://www.suplimo.co.jp/cl/fukubbs.cfm?bbsid=2684
    • 0