プロが教えるわが家の防犯対策術!

黒の半袖サマーニットを購入し、2種類の白黒ボーダーTシャツの上に着重ねてみました。
この着方は問題ないでしょうか?
そして、1枚目と2枚目どちらのボーダーTシャツがしっくり来るでしょうか? 1枚目は、少し大きめのボーダーシャツを着ているので、裾がはみ出ています。
背中側は更にはみ出ているので、違和感を覚えました。
そもそもこういう着方でボーダー柄が半端に飛び出てるのはダサいでしょうか?

2枚目(追加質問に載せます)はサイズがぴったり目のボーダーTシャツ。
裾は全くはみ出ませんが、襟がはみ出ます。

ボーダーの数は1枚目が多く、2枚目はそれよりは少ないです。
ボーダーの数が少し違うだけで印象が変わるなと思いました。

あまりこのようなコーディネートに慣れておらず不安な為、問題ないかどうかアドバイスをお願いできますと幸いです。

「黒の半袖サマーニットを購入し、2種類の白」の質問画像

質問者からの補足コメント

• お忙しい中ご回答頂きましてありがとうございました。
    テーパードパンツが違和感という事で、サンダルではなく黒の革靴風スニーカーを履いた時の写真を載せます。
    こちらだと違和感ないでしょうか?
    また、このようなサマーニットの下に着るものでおすすめのインナーや、それに合わせるパンツや靴など、おすすめのコーデがありましたらご教示頂けますと幸いです。

「黒の半袖サマーニットを購入し、2種類の白」の補足画像1
  • 補足が反映されていなかった為、再度投稿します。
    テーパードパンツがキレイめなのでチグハグになってしまっているのですね。
    御二方とも、アドバイスを誠にありがとうございます。
    ちなみに、どのような色のどんなパンツ、靴が合うでしょうか?

ボーダーの数が少ないTシャツを合わせたバージョンの写真も添付します。
    このTシャツはジャストサイズで、サマーニットからはみ出ない為、下着感が出てしまうでしょうか?
    首元だけ出ちゃってますが…

「黒の半袖サマーニットを購入し、2種類の白」の補足画像2

A 回答 (2件)

下の回答者さんもおっしゃってましたが、

テーパードパンツがキレイ目すぎて
カジュアルと綺麗めとがチグハグなコーデに
なっているように感じました!

テーパードパンツを穿くのならこのような
コーデはいかがでしょうか!

wearというアプリを参考にして
コーデを組みました。
コーデが見れて、どこで買ったかも
記載されているのでそのままお手本コーデを
マネすることもできます!!

まずはなんでもマネからだと思います
自分も気になるものはマネしています!
おすすめです!✨
「黒の半袖サマーニットを購入し、2種類の白」の回答画像2
    • 0

1枚目に関して。

レイヤードにするなら、むしろもうちょっとインナーがはみ出しててもいい気がしますが、まぁ駄目ではないです。
これはボーダーが透けて見えてるのでしょうか? じゃあかえってはみ出た部分が少なくても大丈夫だと思います。殆ど透けてるので。
面白い着こなしでいいんじゃないでしょうか。パッと見もそこまで奇抜ではないので着こなしに自信が無い人でも丁度いい冒険だと思います。

全体のサイズ感やシルエットも問題無いはずなのに、なんか違和感を感じたのですが…
一点。サンダルや丸首シャツは非常にカジュアルな趣なのに、テーパードパンツのセンタープレスが合ってないように思います。大きな問題はそこだけ。
アイロン等で折り目を消せませんか?
    • 0