dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インナーなしでタートルネックを着るのはありですか?最高気温が16度なんですが、インナー無しでタートルネックを着てその上になにか羽織ろうと思っていますが寒いですかね?こういうコーデがいいなどというアドバイスあったら教えてください。男です。

A 回答 (1件)

タートルネックはウール、それとも他の生地ですか?

昼間はそこそこでも朝夕は10℃以下になって来てますから、アンダーシャツとしてインナーは着た方が暖かいし、仮に素肌に直に来ていて汗をかいたりしたら汗染みとか出て困りますよ。
出かける時にたとえ暖かいとしても、これくらいの時期からは朝夕(朝晩)の冷え込みに合わせた服選びをすべきです。
日中との気温にギャップがある時はインは薄めでもいいので、アウターは中綿の入ったジャケットやダウンでもいいでしょう。
もしあまり厚着をしたくないのなら、マフラー1枚をカバンにしのばせておくだけで違います。首元が暖かいだけで結構体感温度も変わります。
    • 0