アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノボ中寒い件についてです。
大体のスノボを普通に滑れる人って、ウェアの下に、インナーとTシャツを着てることが多いと思います。
わたしは、スノースポーツ用のインナーに、スウェット、そしてウェアを着ています。私は結構寒がりで、その装備を着ていても、ゲレンデで寒いと思うことが多々あります。
滑ってる最中は、もちろん、寒すぎる、、とはならないですが、少し止まったり、リフトに乗った瞬間、寒すぎて震えが止まらないです。
一緒に行ってる人たちは、Tシャツなのにも関わらず、そんなに寒いのはウェアがダメなんじゃない?と言われますが、有名なブランドの、上だけで3万円弱するウェアで保温性もあるものです。
どんな対策をすれば、少しは震えが止まりますか?
震えすぎて、リフト降りる際に、力が入らないことがよくあるんです、、。

A 回答 (3件)

• 0

腰や背中にカイロ貼ってましたよ。

インナー肌着をあったかい素材のものにする。
その上にスポーツインナーを重ねる。ボトムはスウェットじゃなく温熱効果のあるタイツ系スパッツみたいなのに変える。靴下もあったかい素材に。ハイソックスでも良い。
スウェットが余分なのでは。ウエアの保温性を邪魔しているのかも。肌とウエアの間に空気がある方があったかくなる素材もあります。
    • 0

自分も 滑ってる時は 脱ぎたくなるくらい 暑いのですが リフトに乗った時は時々寒く感じます 厚着をするとかホカロンを使うしかないと

思うのですが そもそも冷え性なのではありませんか
    • 0