アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノボの時の服装って皆さん何を着用してますか?
自分は寒がりなので、下半身は、タイツとメリノウールレギンスと更にプロテクターパットを履いてスノボウェアです。上半身は、ブラキャミに長袖メリノウールとセーターを着てスノボウェアです。
友人から着すぎと言われ、皆さんはどうかな~と。動いてもやっぱり寒くない?

A 回答 (3件)

質問の答えとなりますかどうか、失礼ながら気候と技量次第かと。



同じ服装があらゆる気候にオールマイティーなはずもなく、気温も低く凍えそうな猛吹雪の中と、晴天で陽も当たる中とでは自ずと服装も異なります。

さらには技量も転んだり立ったり、スケーティングやストックに依存するような方はただでさえ力を入れる機会、運動量も大きく発熱量や発汗量も大きくなりがちかと。

加減や力量も分からない方は、いつでもインナー(質問で言うセーターなど)を寒ければ着込む、暑ければ脱ぐくらいの覚悟で、デイバッグなり衣類をしまい込んでおける物を一つ身に付けておいた方が良いかもしれません。
寒いのに着る物がない、暑いのに脱いでもしまう場所がない=そのまま我慢が一番きついかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね。ありがとうございます!

お礼日時:2024/02/02 20:53

枚数を着すぎると、汗だくになるので、


アウターだけは、イイモノ(質が高く、薄いモノ)を着て、
中の枚数を減らしてます。

寒いのは、質がよろしくないものを着てるからで、
そうだと、枚数を重ねるしかないので、そうなりますよね。
なので、アウターだけは、めっちゃいいものを買いましょう。
そして、中はポリエステル素材のシャツやら、トレーナーや
セーターみたいなもので汗をかいても、発散しやすいものが
いいです。着ぶくれしない分、滑り的にもいいと思いますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2024/01/29 18:13

厚手か着重ねの防寒具です。


動いていれば、暑くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/01/29 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています