アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スノボのウェアを新調し、ダウンタイプになっているものを買ってみました。
ダウンになっているのでとっても暖かく、インナーは薄手でよいとお店の人に言われたのですが、具体的にどれくらい着込んだらよいのでしょうか?
(ダウンタイプではなく、よくあるタイプ?のものを以前は着ていたのですが、そのときはぴたっとしたシャツにハイネック長Tプラストレーナーを着ていました。)ダウンタイプをお持ちの方、教えてください。
ちなみに私は中級に足をつっこんだくらいの滑りなので、上級者がいくような高い山までは行かないと思います。まだまだ転ぶし・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ファーストレイヤー一枚で滑ってました。


問題なかったなぁ。
休憩の時の見た目を考えて半袖Tを重ね着したりもしましたが、綿なので暑い時はやっぱりダメでした。

トレーナーを着ないぐらいで良いかと思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ところで、ファーストレイヤーってなんですか?無知ですみません。
でも、かなり薄着でよさそうですねー♪

補足日時:2005/01/27 01:02
    • good
    • 0

ようするに肌着です。


汗を素早く吸い取り乾きやすいものが良いそうです。
この他にもいろいろあります。
ユニクロも良いという人もいます。汗をかくと変な匂いがするという噂もありますが。

http://www.burton.com/burton/gear/MensLayering/s …

http://www.patagonia.com/za/PJP?OPTION=PRODUCT&m …

http://www.mizuno.co.jp/breath/outdoor/under.html

https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私もユニクロを着ようかと思っているのですが・・・
スノボ用のインナーは持っていないのですが、なるべく薄手のものを重ね着してみます。

お礼日時:2005/01/28 02:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!