アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、仕事の都合で地方(雪国)に引っ越してきました。

私はファッションが趣味で、冬はカナダグースのダウンやちょっとお高いコートを愛用しています。サブでノースフェイスのダウンも着用しています。
特に雪国となると、高級ダウンがあると超便利です。

ですが、田舎なせいか小綺麗なものを着ていると悪目立ちするため、吊し上げに合います。
よそ者が何しに来た!といった感じです。
以前住んでいた地域は都市部だったせいか、このようなことはありませんでした。

今の地域では、しまむらやマックハウスやユニクロを愛用している人が多いようです。
特にスウェットやヨレヨレダボタボの格好の人や不潔そうなアウターを着ている人も多いのです。

地域によるかもしれませんが、田舎は仕方ないのでしょうか。

A 回答 (8件)

我が家なんか


夫婦で
近所のスーパーに行くのでも
ご近所の人から
「お出かけですか?」と言われます

お店で
お互い夫婦で出会ったら
奥さんがご主人に
「あなたもこういう格好をしなさいよ」と
奥さんが旦那さんを叱っていました

一度
書店に奥さんと入って
別々のコーナーで
立ち読みしていたら
私の奥さんに
知らない男性が
「ご主人のコーディネイトはあなたがしているんですか?」なんて
声をかけられたと驚いていました

ご近所の方々は
できた野菜を
まわりに配っていますが
我が家には持ってきません

我が家は
普通の家庭だと思いますが
どうやらまわりから見ると
ちょっと違って見えているのかも
しれません
    • good
    • 0

カナダグースやノースフェイスはただのどこにでもあるような凡庸なダウンで、オシャレアイテムって感じでないことくらいおわかりでしょう。

判断つかないならあなたのセンスが疑わしいです。
あなたの言う小綺麗って具体的にどのようなものかわかりませんでしたが、そちらがよほど鼻につくようなファッションだったのでしょう。

私はド田舎(南の方)出身で進学で首都圏に出てきましたが、その時思ったのは、東京周辺に住む人達はそれほどオシャレではないということ。勿論オシャレな人達もいますがあくまでほんの一部で、必ずしも多数派の関心の対象がファッションではないということ。
私の田舎では特に色気付き始める若い世代は多くがファッションに気を遣っていたので、逆に東京の若者が私の故郷に来たら「え?東京の子ってこんなもの?」って感じになったろうなと当時思いましたよ。

あと、ヨレヨレや不潔そうな格好の人って、むしろ東京の真ん中に多いです。東京ってそれこそピンキリで色々いるので、そういうのもいる。あなたが東京の人ならそれは知ってるはずなので、まああなたは東京の人ではないということはわかります。

つまり、田舎だから都会だからは関係なく、あなたのファッションセンスが独特で好み分かれるものだったってことだと思います。せめて東京でもなじめるくらいの一般的な綺麗目カジュアルに見直しを。

あと、「よそ者が何しに来た!」ってのもファッションのせいではないと思いますよ。それはあなたの質問文にその答えがありありと読み取れます。「田舎の人達だから私とは違う」って態度が全部地元の人にバレてるんでしょう。気付いてないのは鈍いあなただけ。
    • good
    • 2

むしろ、田舎で高級なダウンを着ても、誰も気付かないと思いますが、、、、

    • good
    • 2

古くなったら案山子作りに使える服

    • good
    • 0

田舎に住んでます。

服より乗り物に金を使う人が多い気がします。
    • good
    • 0

ファッションが綺麗な人は田舎にもいます。


実際に現場を見ているわけではないので分かりませんが、どちらかというと地域の人を「田舎者」だと見下している視線が、周囲に伝わるのではないでしょうか。そういう視線には「田舎者」は敏感ですから。
    • good
    • 1

ワークマンに行って普段着用のドカジャン系のを買いましょう。

汚れても全然惜しくないものを。
お高いものは他所行きに取っておきましょう。
    • good
    • 0

雪国へ行ったら雪国まいたけの女の子の恰好じゃないとダメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

何それかわいい!(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/04 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!