プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はめちゃくちゃ寒がりで、なおかつ低体温・低血圧で朝の冷えがものすごいです。
(すでに上下厚手のスウェットを着ています)

冬はいつも、もこもこパジャマの下にスウェットやらセーターを重ね着して、パジャマの上に着ぐるみを着て合わせて7枚くらい着ないと寒いです。

ただ着替えが大変ですし、できれば1枚で暖かいパジャマがあればいいなと思っています。
寒くなる前に買っておきたいのですが、何か良いものはありますでしょうか?

A 回答 (6件)

たくさん着込むより、綿の上下を着て、シーツの上と掛け布団の下にフランネル毛布を挟んで、上下毛布に挟まって寝るとあったかいですヨ♪


私は掛け布団の上にも、もう一枚フランネル毛布をかけてます♪
これでかなりあったかいです(*^^*)
あと、冷え込む時は首に薄手のガーゼのハンカチ一枚巻いて…♪

靴下は、寝てる間に汗で逆に足を冷やすそうなので、裸足の方がいいかな、と思います♪

綿も、綿じゃないのもありますが、ナルエーの腹巻きレギンス、模様違いで色々持ってますが、冬はお腹もあったかいし、着心地いいですヨ(^^)
ナルエーは部屋着も着心地いいのでオススメです♪
パジャマとしては綿の方がいいと思いますが、スロギーのホイップタッチもオススメかな…♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろ工夫をされていますね♪

参考にしてみます!

お礼日時:2022/09/23 13:48

あ、パジャマの下にスウェットとか着るとごろごろになってしんどいので、着るならパジャマインナーおすすめですヨ♪


薄~い素材だけど、1枚ですごくあったかいです(^^)
https://www.cecile.co.jp/detail/UE-1478/?micd=25 …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

ワコールの睡眠科学、グラッピーは温かいですよ。

    • good
    • 1

ワシもネックウォーマー、足が突っ込めるようなミニ電気あんか使ったりします

    • good
    • 0

自分は首がスースーしてるといくら着込んでも寒い気がします。


ネックウォーマーがお勧めです!
ちょっとダサいですが粗品のタオル巻いても暖かいですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!