プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

28歳の彼氏が服装に無頓着すぎます。真冬なのにユニクロの極暖(インナー)にパーカーだけで来るので寒そうだし、ズボンはあるのですがトップスがニット1枚と、極暖以外に着ているのを見た事がないので、この画像の服をプレゼントしようも思います。

こだわりがあってそれしか着ないというよりかは、本当に服に興味がなくて枚数が少ない、買うお金が勿体無い(?)っていう感じなので多分プレゼントしたら何でも着ます。

①をインナーとして、ニットやスエットを重ね着出来るようにこの4着をプレゼントしようと思うのですが、どうですか? 万人受けしそうだし特別ダサいとかないですよね?

「28歳の彼氏が服装に無頓着すぎます。真冬」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ZOZOで買うのですが、他によさそうなものがあれば教えてください

A 回答 (2件)

いくら無頓着と言えど彼にもこだわりがあると思うので、数枚プレゼントするって策はあまり良くないかもな…と思いますよ。

その4着買える額で1、2着に絞ってみては?
もしくはアウターをプレゼントしても良いと思うけど。画像の様子からもおそらく彼自身が比較的シンプルな服を選ぶ、だから彼女であるあなたもそれに沿った品を選んでいるのだと思います。ならアウターこそシンプルで使いやすくて長年着れる品を選べる気もするのですよね。

今のパーカーを気にいっていらっしゃるならそれなな近しい品を選ぶのも良いかと思いますよ。下の画像の様子なら別に何処の店でも探せる品にも感じるので敢えてネットで買わなくても実際店舗に訪れて彼が選んだものをプレゼントしてみても良いのではありませんか?

良いアウターが一つ有れば、そのアウターに合わせた品を選ぶことも可能になると思いますよ。
    • 1

いやもう出来過ぎた彼女で、彼氏は幸せじゃないですか。

そんなあなたには申し訳ないけど、ひと言言わせて下さい。
実際に服装に無頓着な人間はどこまで行ってもおしゃれ自体に無関心ですから、とにかくあなたの書かれた通り、買いにいくのが面倒くさいのと究極着ていさえすれば何でもいいだろうと言うレベルなのです。
それよりも腹を満たすとか自分の趣味に当てるとか、興味のある方が重要だったりするんですよね。

しかし、それはもう致し方ありません。
それが彼氏の性格・性質ですから、28歳まで来てそうなら、直そうと言うのはかなり難しいでしょう。
上の写真の服の良し悪しについては彼氏には分かりませんし判断出来ません。
恐らく着られて、暖かければOKと言うだけのこと。
別にダサいこともないですよ。
だから、今後もあなたがサポートしてあげて下さい。

そして、彼氏を諭して
「まだコロナも収まっていないし、今冬は寒波が襲来するようだから、真冬対策にダウンジャケット1着買ってちょうだい!お願いだから私に余計な心配させないで!」
と強く迫りましょう。
    • 1