プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

BMI17.9の女ですが、シルエットが緩めの服を着ると体格がごつく見えて困ってます
冬服の暖かいニットとかそういうデザインばかりです
薄着したりピッタリしたデザインの服なら身体が薄いのでちゃんと華奢に見えます
寒いのを承知で肩や腕を出せばマシになるんでしょうか
脚は太いので出したくありませんが

言うて今の体型痩せてる方でもなく太ってる方でもなくって感じで気に入ってるし下手に痩せると生理が止まるとか体力落ちて疲れやすくなるとかデメリットばかりなのでこれ以上痩せようとは思いません
家族全員にもこれ以上の減量は反対されてますし

A 回答 (2件)

骨格ウェーブの方はオーバーサイズファッションを着ると着太りしかしないのでオーバーサイズを着てはいけません。

私みたいに骨格ウェーブのデブなら骨格ストレート向けのトップスに骨格ウェーブ向けのボトムスを合わせるということをすれば着痩せしますが、質問主さんが痩せているのであればオーバーサイズではないものを着ましょう。
又、質問主が貧乳なら骨格に関係なくオーバーサイズは似合わないので尚更やめておきましょう。
ただし、質問主の胸が大きければ裾は長いけど袖は肌にピッタリくっつくようなものを着るとトレンドを取り入れつつ着痩せしてオシャレに見えますよ。
参考
骨格診断とは
https://baycrews.jp/event/stylecheck/
「BMI17.9の女ですが、シルエットが緩」の回答画像2
    • good
    • 0

平均値で言えば22だから、痩せすぎね。



でもその位の方が良いね。
 ギリギリセーフで丁度良いって感じかな。
 ニットなんてのは着太りテッパンアイテムでしょ。
 スリムな子は良くスキニーパンツにスリムラインのダウンやレザージャケット、ma1などを羽織ってるの見るね。
 大人っぽくね。
 若者は知らんけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!