プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワイシャツがきついということは、どの部位が太っているのでしょうか?丈はぴったりです。
腕を90℃以上にあげるときつく感じます。普通に腕を下ろした状態では大丈夫ですが、かがむと背中がきついです。肩幅の問題?
いつも服がSなので、Sを選んだら、着れるし見た目は問題ないのですが、動きづらいです。
単純に痩せればいいのでしょうか?ズボンの場合は足が細くなればいいとか、ボタンはウエストを細くするとか、わかりやすいですが、上に着る服は、よく分かりません。

普通に痩せたらすっきり着れるでしょうか?
何キロくらい?
それとも骨格の問題だと諦めるしかない?
ちなみに150センチ48キロで、健康的な体型です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

単純にダイエットして痩せればいいです。

脂肪が落ちる場所を自分で選ぶことはできないので、どの部位が太っててもやるべきことは変わりません。腕を動かせば腕がやせるとか、胸を鍛えれば胸がやせるなんてことはありません。

しいて言えば、
スクワットや腕立て伏せなどの筋トレしながら食事制限してダイエットすれば、脂肪がよく落ちるので、500g~1kg痩せるだけでもすっきり着れるようになるかもしれません。

筋トレせずに食事制限だけで痩せる場合、2kg以上痩せないと、同じぐらいの細さにはならないかもしれません。

あるいは運動だけの場合は、いつまでも痩せないかもしれません。
    • 0

肩と胸部、かな。

おおよその人間が巻き肩です。それから猫背。
巻き肩や猫背を治して二の腕を細くし、骨格を正常に戻す。
バレリーナのような姿勢を目指せば良いかと思います。

それでも無理ならば、ただのサイズオーバーでしょう。
150で48ならば太さだけならばMサイズが妥当だと思います。
    • 0

ブランドによってサイズ感も違うので、スタッフさんにサイズを見てもらう方が良いかも。

衣服はデザインにもよるので、一概に体型だけが原因とも限らないため(身長、骨格など)
    • 0

身幅でしょう。

つまりスリム、標準、ワイドという身幅の広さの違いとか数字の違いがあるので少し広めのシャツにすれば良いです。
それと袖ぐりが狭いのかもしれません。
最近のシャツは袖が細く出来ているのが多いですから。
    • 0