アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服に興味が無い彼氏について。


20代社会人女です。私には付き合って2ヶ月の2個上彼氏がいるのですが、その彼氏が服に興味がありません。
私はなるべくデートには毎回違う服(同じ服を来ても組み合わせは変える)を着てるんですが、彼氏は3パターンくらいしか見たことありません。土日にお泊まりや旅行も何回かしたのですが、基本的には土日どちらも同じ服装です。
彼氏は身長が180あり、すらっとしてるので正直服が同じでも、まあ映えているので無理強いはしたくないのですが…。
身長も高いんだし、もっと色々服きてみたらどう?なんでも似合いそう。と言ってみると、あんまり服に興味はないんだよね〜、と言われました。

無理強いはしたくないのですが、もっと服に興味を持ってもらうためにはどうしたらいいのでしょうか?

興味無いのに強要するな、ということでしたらすみません。でも、デートに毎回同じ服装なのは少し…。。
興味無いのに強要するなという意見が多ければ、それは私の無理強いというかワガママなのかな?
私の気持ちを改善したいと思います。一般的な意見が聞きたいです。私は服が好きなので偏った考え方なのかもしれません。

A 回答 (7件)

オシャレしなくてもあなたと交際できているのでしないでしょう。



私は男ですが、芸大出身ということもあって服のデザイナーに興味があってハマっています。何十万しても欲しい服はゲットして、着るだけでなく分解して額に入れて飾ることもあるくらいです。

ですが、周りでそんな人は絶対にいません。みんなモテるためにオシャレしている男ばかりです。モテるとか好きな人を落とすという思考回路からオシャレをするんです。

それが、オシャレしなくてもあなたという女性を落とせているので、目的は達成されているんですよ。だから目標もなくオシャレする事はないです。

飴と鞭の上げ方が違うんですよ。先にあなたという飴をあげればもう言う事は聞きません。

清潔感がないのであれば別の話ですので、その辺だけ社会人として注意してはいかがでしょうか。〇〇さん達がダサいって言ってたよとか。私恥ずかしいとか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど。。!清潔感はあるし、同じ服装でも私はすっごくカッコよくて好きなので、気にするのはやめようかな?
カッコよくて大好きなので、色んな服を着てる彼氏も見たいのですが、同じ服でもかっこいいからもうなんでもいいや!

お礼日時:2022/10/06 18:46

付き合って2ヶ月ですので、これからあなたが彼の服選びなどに付き合って彼に似合うものを選んであげれば良いと思います。



彼は服に興味が無いのではなく、自分のファッションのイメージが浮かばないのだと思います。それをあなたが積極的に手助けしてあげれば良いと思います。例えば彼に似合いそうなシャツ1枚でも誕生日プレゼントとして贈るとかです。あなたが彼を磨いてあげましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏は今まで彼女がいたことがないので、服に興味が無いのかもしれません。また回答者さまのご意見のように自分の似合うファッションが分からないのかもしれないですね!
次のデートは2人で似合うファッション探しをしようかなと思います。彼氏に提案をしたら行きたい!と行ってくれました。回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/05 12:38

>無理強いはしたくないのですが、もっと服に興味を持ってもらうためにはどうしたらいいのでしょうか?



これってつまり「無理強いはしたくないけど、無理強いしたいんだよね」ってことなので、そこは一応自覚しても良いと思います。

それに興味ない人は興味ないので、興味を持てと言う方が無理な話ではないかと…

質問者さんにできることとしたら「私は服が大好きだからあなたのコーディネートしていい?」と相談してみるだけですね。

>でも、デートに毎回同じ服装なのは少し…。。

それに、質問者さんに取って、大事なのは彼氏さんよりも服装や外見のようなので、もっと趣味の合うお洒落なイケメン男子を探した方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ服装でもかっこいいので充分なんですが、色々着てほしいのはやっぱりわがままですよね…。反省します。
私くらい興味を持って欲しいとは思いませんが、自分から一緒に服屋さんに誘ってみるのもいいかもしれませんね!ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/05 07:38

もっと詳しいことがわからないと。

収入が少なくてそもそも服を沢山買えない。浪費癖の彼女にデートの度に散財させられていて服を買えない。上着はおしゃれじゃないが下着はおしゃれ。オタク趣味に金を使いすぎで服まで回らない。本当の理由は、もっと別なことかも。一般的には男性は、女性ほど服には関心がないけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

収入面は大丈夫です。私に浪費癖はありません。奢ってもらったり割り勘だったり、奢ったりします。
バイクとスポーツが好きでその高いお買い物はするので、それで服には興味がまわらないと言う感じです。

お礼日時:2022/10/05 12:37

あなたがプレゼントしてあげたらどうでしょうか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も異性の似合う服を探すのは難しくて…。一緒に服屋さんに行ってみないか誘ってみようと思います!

お礼日時:2022/10/05 12:39

興味がないのなら、一緒に買いに行くのが良いでしょう。

上から下までセットで4パターン、5パターン目を作ってあげるんです。それなら彼も着てくれるし、そのうちお気に入りのパターンだけになります。無理強いはダメだけど、これならお互いハッピーになりませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒に行くのはいいですね!ファッションが分からないのに色々服買ってみてよ〜は彼も困ってしまいますよね。

お礼日時:2022/10/05 12:39

一般的な話なので例外もありますが、女性は外見にお金を使うし、男性は勝負事にお金を使います。

貴方がファッションが好きだからって、相手の男性もファッションに興味を持つべきだというのは価値観の押し付けだと思います。

例えばですが、貴方がその男性の為の服を買ってプレゼントするなら、話は違うと思います。

あとですね男性目線で書くと、何千円の色んな種類の靴を10足買うよりは、1足20万円のオーダーメイドの革靴を1足買って、それを手入れしながら20年はき続ける方が、男性ウケする場合が多いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに、男性は高いものを買って大事に使う人が多いですよね。彼も好きなものにはとことんお金を使う人なので、そうなのかもしれません。
興味を持つべきだほどの押しつけはするつもりありません。
彼女がいたことがない人なので、服には拘らなくても良かったのかもしれません。
一緒に似合う服を探したいと思います。

お礼日時:2022/10/05 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています