プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ服ばっか着てくるのを気にするのっておかしいですかね?
彼女がデートで5回連続同じ服を着てきて気になってしまっています。
コーディネート全体というわけではなく、個別のアイテム(具体的にはアウター)なのですが毎回同じものを着てきます。
自分が服が好きで服に気を使うので余計に気になってしまっているのかもしれません。
自分は大学生でお金もないので買ってあげようという気にはなりませんが、気になってるってことを直接言うのもどうなのかなぁと思ってしまいます。

A 回答 (12件中1~10件)

コートやブルゾンはお金かかるしクリーニングとか洗濯方法が大変だからワンシーズン1、2枚の人も多いよ。

インナーで分かる位で洋服は制服だと思うと気が楽になりますよ。買ってあげれば良いのでは?
    • good
    • 1

洋服のレパートリーが少ないのでしょうね。


お金を貯めて買ってあげると良いでしょうね。
感動されると思いますよ!
    • good
    • 1

アウターを毎回着替えてきたら「こいつ金遣い荒いなぁ」と思うでしょう。

    • good
    • 1

お気に入りしか着ない派。



同じ服を数着持ってます。

流行りに流されない派。

着た切り雀と言われようが、人の価値観・常識に感化されない派。

見てて、不快に思うなら、関わらなければいい。

お節介・親切の押し売り・価値観・考えの押し付けは止めたほうがいい。

やらずに、いられない気持ちは理解できますが・・・。
    • good
    • 1

露出の高い甘い服とか、彼氏がとても喜ぶと思い込んでいる!

「同じ服ばっか着てくるのを気にするのってお」の回答画像8
    • good
    • 0

ファッションに興味がない


服が買えない
などの理由が主なのかと思います。
私も服には興味があるので、周りを見て、レパートリーがあまりない人はそこまで服に興味がない人なのかなと思う事はあります。
ですが流石に5回連続で同じ物は、彼がそうだったら、ん?って気にはならないと言えばウソになりますね。
ファッションに疎いのか…って。
でも元彼でファッションに疎い人がいて、シーズンの服は3〜4着を着まわしてるので、被る事はしょっ中でした。
男と女の違いもあるけど、同じ服をネタに笑い話で言える仲だったので、いい加減違う服着ようか笑、とは言ってましたけどね。

彼女なので微妙な所ですが、何でも言える仲なら、この様な服装も似合いそうだね!と褒めながら伝えてみても良いかもしれないですね。
その辺は彼女の事情もあるので、様子を見ながらで。
    • good
    • 0

>お金もないので買ってあげようという気にはなりませんが


本人が買ってほしいというようなことを言えばそうすればいいと思いますが、そうでないなら余計なお世話のような気がします。

気に入っているから着続けている可能性もありますしね。

言うにしても言い方には気を使ったほうが良いと思います。
アウターなら、あなたのアウターを「どんな感じになるか見てみたい」といって着てもらうとか。
たしか、男性物(サイズの大きい)のアウターって流行っていませんでしたっけ?

そういったのをきっかけに話してみるとよいかなと思うのですが。
あくまで服好きのあなたの要望に応じてもらう形にするということ。
    • good
    • 1

いや、男がそんなことを言いますか?


逆ならわかるけれど。
  
彼女に聞かれたら「面倒な男だなぁ」とか・・・
    • good
    • 4

コーデを気に掛けない無い女の子は、かなりいます。


全員がおしゃれと言う訳には行きません。
自分の物差しに併せず、女の子を理解しましょう。
自分は、男としては、かなり、不細工な方ですが、服装のコーデには、気を使っています。
靴にはお金を掛け、ぼろぼろのジーンズに、グッチのローファーを履いたりして、珍しがられたりしています。
時計など、全財産をつぎ込み、車1台楽に買える金のロレックスを、腕に嵌め、1人満足しています。
    • good
    • 0

女性は気にするが、男性は珍しい。


服なんてどうでもよいと思いませんか?

覚えてもらいたくて同じ服やネクタイを
いくつも揃えている営業さんを知ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A