プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人に○月○日あいてる?
と聞いたら「多分何もないと思う!」
と返って来ました。
これから約束をとりつけようと思うんですが
予定あるごめん、とは返ってきてないから
会えると思って大丈夫ですか…?

A 回答 (5件)

相手の質問者に対する重要度(大切さ)によると思う。


 相手に質問者よりずっと大事な人がいて、その人から「○月○日に食事に連れてって」と頼まれた、質問者が連絡しても「ごめん、大事な用事があったの忘れてた」で終わる可能性もあります。
    • good
    • 0

大丈夫です


テレビで見た気になるお店があるのだけれど
一緒しませんか
と私なら誘います
    • good
    • 0

気が弱くなってるのかもしれませんが、慎重過ぎませんか。


「○月○日あいてる?」はほぼ誘いの言葉であり、それにyesと答えているのですから、正式に誘っていいよってことです。誘われたくないなら普通は空いてないと嘘を言うでしょう。
    • good
    • 0

会えると思います。


気が変わったり、他に先客ができてしまう前に約束をしてしまったほうが良いと思いますよ!
    • good
    • 0

OKです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A