プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナタが感じている地味な色・派手な色とはそれぞれ何色でしょう?
物は特定致しませんので感じるままにお答いただければ幸いです。

私は地味な色は「グレー」で派手な色は「赤」だと思ってしまいます。

A 回答 (8件)

失礼します。



地味な色・・・灰色(グレー)、カーキー色、紺色

派手な色・・・蛍光色、金色、レインボー

色といえば、楳田先生の家が問題になってますが、赤と白の組み合わせって綺麗だな~と思ってます。あんまり関係無い話題、すいません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!

やはりグレー・紺・カーキは地味ですよね?

蛍光色やゴールドとレインボーカラーは目立ちますね。

赤と白の組み合わせ私も好きです。
よく白い外壁に赤い看板とかベランダとか見ますが
明るくて素敵だと思います。
でも最近はチャコールグレーに白と赤が部分的に
使用された家とかも気に入っています。(余談でした)

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 01:17

「くすんだ茶色」・・・洋服売り場の「シニアコーナー」に多い色。



「地味だなぁ・・」って思います。
まだまだ、買わないぞ!

「明るいグレー」のものは、地味だとは感じません。

派手は、「純白」。

以前、白いコートを買ってもらいましたが、恥ずかしくて着れませんでした。

あまりに、穢れが無いものに触れると「まぶしくて、はずかしい」です。

ちなみに、「赤のフリースと、ジャンパー」は愛用品です。
49才にもなって、派手だと思っていません・・・^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「シニアコーナー」には落ち着いたカラーが揃ってますね。
はい・・・たしかに地味ですね?

「ライトグレー」は似合う人にはキレイなんですが
おばあちゃん、おじいちゃんになってしまう人もいます。

ピュアホワイトは目立ちますね!
私も白のコート持ってましたが未着用のまんまです。
恥ずかしいのと汚れそうで不安です。

赤が似合うのなら、年齢は関係ないと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 19:09

やはり地味なのはグレーですね、あと紺やカーキ。


派手なのは黄。中間色でも濃いピンクやオレンジ、紫は派手に感じます。白や黒は色としてはそれほど派手とは思いませんが、回りの色によってはムチャクチャ目立ちますね。
実は私、赤、緑系の色覚に少々問題があって赤、緑はそれほど派手には見えません。対比すればはっきり分かるので紅葉とかは問題ありません。ピンクやオレンジが派手に見えるのもそのせいかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレー・紺・カーキは地味だと思います。

黄色やショッキングピンク(濃いピンク)・オレンジも
人目につきますね。

白・クロは赤や黄や緑と合わせると一番目につく色に
なると思います。
先にも書きましたが目立つ色って黄×黒らしくて
標識によく使用されていますし、遠くても目立たなければ
ならない広い競馬場でのジョッキーの方の服にも使われて
ますよね。

赤の残像はたしか緑でしたよね。

ご回答いただきましてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 01:11

地味な色は、グレーです。


子供の頃見ていた白黒テレビを連想しました。

派手な色は、金ピカです。
芸能人の金ピカ衣装を連想しました。
それと、子供の頃、派手な虹色のセーターを着ていたのを思い出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グレー同じですね。

白黒テレビの画面は見にくかったですよね?

金ピカの衣装はラメやスパンクルが付いた物ですね。
配色使いのセーターもとっても目立つと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 22:06

 こんにちは。


 また 酔っ払って回答させていただきます。


 地味、派手とも わたしにとってはムラサキ色のことです。

 物は、オートバイです。

 わたしは高校生のころ、400ccのオートバイを
所有しておりましたが、友人の一人はナナハンを所有していました。

 わたしの400ccのオートバイは、
何回挑戦しても、時速175キロが最高速度でした。

 友人のナナハン(カワサキ ZII。)は、
なんと時速200キロもでると言っておりました。

 このナナハンは中古で、タンクがムラサキ色に塗装されていました。

 わたしは、175キロも200キロも
たいした差はないだろうと、あなどっていました。

 試しに、無免許ながらこのナナハンを貸してもらい、
時速200キロの世界を、体験させてもらうことにしました。

 もちろん 最初からフルスロットルです。

 そうしたらすぐに、175キロの壁を破り、
ほんとうに、時速200キロに達してしまいました。

 このときわたしは ヘルメットは、かぶっていませんでした。

 自分の耳がうちわのように、
バチバチと、ちぎれそうに羽ばたいていました。

 それでもまだ ZIIは、加速していましたが、
恐怖のあまり、ここでわたしはギブアップしてしまったのです。

 175キロと200キロとでは、次元が違うことが分かりました。

 わたしは情けないのう!。

 ムラサキ色 恐るべし!。


 しかしわたしは、この2年後に、ナナハンを手に入れるのでした。

 このつづきは、またの機会でお話させていただきますね。

 酔っ払って書き込んでしまったので、
ちゃんとした 文章になっているかが心配です。


 そういえば、わたしを好きだというお姉さんが、ボウリング場で、
真っ赤なスカートをはいて、わたしを挑発していたことがありました。

 これもいずれは、お知らせしたいと思っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^。

お休み以外酔ってますが、いつも回答していただき
ありがとうございます。

無免許でヘルメットも被らずナナハンを運転ですか?
とても無謀ですね。
でも事故しなくて無事で良かったですね!

私は車で150キロ出しただけで足が震えますよ・・・
紫は地味派手ですか・・・

赤のスカートは目立ちますね。
私の家では赤のスカート禁止令が出ていました。
理由は「腰巻き」っぽいからだそうですけど・・・

飲み過ぎもダメですよ!

続きは今度、聞かせていただきますネ。

ご回答に感謝いたします。

お礼日時:2008/10/14 22:00

こんにちは。



派手な色だとおもうのは、
☆レモンイエロー
☆山吹色
☆エメラルドグリーン

地味な色だとおもうのは、
★紺色
★ねずみ色
★水色
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは^^

グリーン系やイエロー系は派手ですね。
だから、交通標識によく使用されるそうですよ。
むしろ赤より視界に入ってきやすいカラーだそうです。

紺は知的なカラーですが地味ですよね。
グレーも寂しい水色なんかも地味ですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 21:35

地味な色は「グレーとカーキが混ざったような色」


派手な色は「赤、黄色等の原色」
…こういう回答でいいですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感じるままでいいですよ。

グレーがらみは、地味な印象を与えますよね。

派手な色は、明度の高い原色・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 21:15

地味な色は茶色とか灰色です。

派手な色は金髪とかグリーンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

私も茶系苦手です。一応お洋服の場合ですが・・・
灰色って地味だと感じてしまうカラーです。

金髪は光るのでたしかに派手な感じをうけますね。
グリーンもかなり目立ちます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!