dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テニスラケットのグリップテープで、よく白が一番性能が良いと言いますが、別に他の色でもそこまで大差ないですよね?また、白の方が他の色の付いているものより強く見えたり、上手く見えたりってありますか?

A 回答 (2件)

確か10年くらい前に雑誌で取り上げられてましたよね



グリップテープの色はもともと白で、着色料が入っていない分、感触がいいということでプロに人気だとかw
でもそこまでこだわるなら、ありだと思いますがそんなにかわらないというのが結論だったと思います

変な色なら気になるかもしれませんが、黒なら誰も気にしないと思いますね
    • good
    • 0

白が1番良いと言われるのは、


汚れや劣化が、はっきりと分かって、
交換時期が分かりやすいからですね。

そして、世界中で1番
性能の良いグリップテープは、
BOWBLAND(ボウブランド)ですね。
文句なしです。
それゆえ、値段は高いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では別に色によって性能の違いはあまりないということですね!
交換時期がわかりやすいということですね!
Wilsonのプロオーバーグリップを今まで使っていたのですが、ボウブランドさんに変えてみるのもありなのですか?

お礼日時:2018/12/20 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!