dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)パソコンの色で、人間関係や仕事や恋愛運が
 アップしたりすると思いますか?
例:(グリーンはビジネスUPに ピンクは人間関係運UP・・・など)

(2)皆さんは何色のPCを使用していますか?

(3)PCを購入して、色が変わったりして、
 運気が上がったなと思ったり、色々な状況は変わりましたか??

(4)新しくPCを買い換えないといけない時期なのですが、
 お勧めのPCやメーカなどありますか?

1個だけの、ご回答でも構いません。

又、助言なども宜しくお願い致します。

A 回答 (14件中1~10件)

1.パソコンの色でアップする事もあるけど、ダウンする事もある。


2.家では黒と白、会社では白と黒。
3.まったくない。
4.-
    • good
    • 3

(2)macの白です。

部屋が明るくなります^^
バックが白い壁なので、たまに眩しいです。

(3)1台目なので何とも言えないのですが、
たまたまデスクトップを金の龍のイラストにしたところ仕事が決まりました!
関係ないかな~(笑

あとは風水なんですが
パソコンの横にミニグリーン置くと良いと聞きました。
パソコンが放つ火の気を中和する…だったかな?
お役に立つか分かりませんが補足でした。
    • good
    • 1

(1)運とは関係ないような気がしますが、変わった色やデザインのパソコンだと、職場でも「へー、こんな色のパソコンがあるんだー」とか言われ、会話がつながる要因にはなるかも・・・



(2)持ち歩いているのはガーネットレッド、家では主にパールピンク、プリンタに接続して使ってるのはブラック

(3)それほどPCに重きを置いていないので、起こった出来事がPCの色と関連しているのか分からないです。
それにどれがメインというわけではなく、何台(何色)も使っているので・・・んー、生活していくうえで、1台しか持たないものなら運気にもかかわってくるかもしれないけど・・・
たとえば、車、携帯電話、腕時計、ごはん茶碗や湯のみ、髪色・・・など。
PCは自分にくっついている時間より、机上に置かれている時間のほうが長いから、自分の運気を左右するだけのパワーがあるように思えないんだけどなー。
私は車に乗っている時間のほうが長いので、もし事故でも起こしたら、「PCの色が私の運気を下げたんだ!」よりも「やっぱ車の色が悪かったんだ!」って思うかな。
それとも一心同体なのは携帯だから、そっちのほうかな。

(4)上記を記しておきながら・・・私はデザインと色でノートPCを選びました。運気は分かりませんが、車選びで失敗してしまったので(洗車回数が少なくていいということからシルバーにしましたが、好きな色でないため、見ると気が落ち込むことがあります)、せめてPCは気が滅入らない色を選びたかったからです。
ソニーのバイオなら、色やデザインが豊富で、オーナーメイドにすると、自分の好きなスペックにできます。多少時間がかかりますが、色を気にする方にはおすすめです。
(他にも同様の機種があるのかは未確認です。東芝なんかも、カラーが豊富な気がします)
    • good
    • 0

(1)パソコンの色で、人間関係や仕事や恋愛運が・・・


 直接は関係しないと思います。
でも毎日使うものは好きな色にしたほうが
気分も良く、やる気も出るので、いろいろうまくいきます。

(2)皆さんは何色のPCを使用していますか?
 スカイブルーって名前だったかな。水色ですね。

(3)PCを購入して、色が変わったりして・・・
 以前のものより性能が一気に上がったので出来ることが
増えて、オフ会など交流にも役立っています。

(4)新しくPCを買い換えないといけない時期なのですが・・・
 こだわりがなければ気に入った物を買いましょう。


 私は風水をすべて否定はしませんが、依存もしません。
 ただ好きな色を使うと気分よく行動でき、うまくいきやすい
ということはあると思います。
それが運気を呼び込むとも思えます。
 ただ、色が選べるほどあるのって、ノートパソコンの一部だけですよね・・・。
    • good
    • 0

(1)


え、えーと……
信じることが大事だと思いますよ。うん。
そういう力があると信じることで、力が沸いてきたりするものです。
うん。

(2)
本体は黒、モニタは白です。
買い換える前は本体も白で白/白でした。
んー、特にオシャレとかは求めないので、
メカやコンピュータにはモノトーンが一番だと思う。

(3)
特には……ないなあ。うん。ないなあ。
本体やケースを買い換える時は大抵故障した時なので、
そういう意味では買い換える時点で運気はどん底で、
それ以降は上がるしかないのでは、という気も。

(4)
用途によりますね。
ビジネス用途ならNECやシャープとか、そのへんのメーカー製のPCで充分です。
特に故障した時にサポートセンターに問い合わせられるという点で、メーカー製は特に有利です。
・パソコンのことがよくわからない
・ビジネス用途以外には絶対に使わない
という人ならメーカー製PCで良いと思います。
ただし、性能的には糞なので、ゲームとかはできません。

逆にゲームをしたり、CGを描いたりなど、パソコンの性能をフルに使う人には
ツクモやドスパラなどの、パソコンショップ製のオーダーメイドPCがお勧めです。
メーカー製のPCがビジネスソフトで価格を水増ししているのに対し、
こちらは予算を全てパーツ代金に注ぎ込めるので、
同じ予算でメーカー製の2~3倍の性能のパソコンが手に入ります。
ただし、基本的にサポートは無いので、
壊れたときは自分で調べて直す必要があります。
私の場合、それでPCに詳しくなってしまいました。
頼れるものがない状況だと人は伸びますね。実感しました。


※ていうか、パソコンケースってそんなカラフルな色とかあったっけ…?
 パーツ屋でも白と黒くらいしか見なかったような気が………(汗
    • good
    • 0

>(1)パソコンの色で、人間関係や仕事や恋愛運が


>アップしたりすると思いますか?
運は分かんないですけど、
「あら、あなた良い色のPC使ってるじゃない?」
みたいな話題は生まれるかもしれませんね。

>(2)皆さんは何色のPCを使用していますか?
DELLの安いパケ狙ってまとめ買いしてるので同じPC何個も並んでます。
今はT105が4つ山積みになってます、全部 黒色 です。

>(3)PCを購入して、色が変わったりして、
>運気が上がったなと思ったり、色々な状況は変わりましたか??
2004年から黒いPC以外使った事がないですねぇ。
昔は白いケース使ってましたけど「汚れが目立つなぁ」以外特に思う事はありませんでしたよ。

>(4)新しくPCを買い換えないといけない時期なのですが、
>お勧めのPCやメーカなどありますか?
パーツ交換程度の知識があるならDELLのサーバがお勧め、
1~2万で4-5万はするような物がPCとして使えます。
ただ購入タイミングが重要で現在安いパッケージがないので
今買える中から選択するならNECかHPのサーバなんかお勧めですかね。
http://nttxstore.jp/_II_HP12697443
例えばこのML115は送料込みで11750円ですね。
CPU取り替えるなら5000~15000円、
メモリ追加するなら2GB 3000-4000円、4GB 6000~7000円。
ビデオカード追加するなら+2000~10000円。
そのまま使っても良いけど、強化に1-2万使えばかなりヌルヌル動作するPCができると思いますよ。
コスパ的にもこれ以上の物といったらDELL鯖しかないぐらい優れてるんじゃないかと。
    • good
    • 0

こんにちは。



(1)あまり思いませんね…

(2)ブラックです^^

(3)あまり変わってません

(4)個人的には、メーカー製であればどれでもいいと思います
    • good
    • 0

(1)思いません


風水PCは、見たことないです。
(2)白
汚れが目立つかな?と思いましたが、清潔そうな色なので白にしました。
(3)思いません
 今まで触れたPCは、シルバー、白、黒のいずれか(だったはず)ですが、どれも、運がよくなったということは実感しませんでした。
(4)自作
自作なら、自分で好きなスペックのPCを作ることができます。ただ、初心者だとちょっと難しいところがあるのが難点です。

私も風水は迷信だと思います。
    • good
    • 0

 (1)パソコンの色で、人間関係や仕事や恋愛運が


 アップしたりすると思いますか?

んなアホな。
だったら儲かることなら何でもやる日本企業が採用しないわけないでしょ。
あ、だからみんな白、灰色、グレー、黒のモノトーンなのか?
金運って風水ではモノトーンなの?w

 (2)皆さんは何色のPCを使用していますか?

白、シルバー、ピンク(妻)、ライトグリーン、マットブラック

 (3)PCを購入して、色が変わったりして、
 運気が上がったなと思ったり、色々な状況は変わりましたか??

なし。性能アップで仕事効率はアップした。
    • good
    • 0

1.あまり思いません。


2.白。
3.変わりました。色が変わったせいではないかもしれないけど。
新しい人間関係ができました。その中で、とても尊敬できる人と知り合うことができました。
4.ご自分の目的や用途に合ったパソコンを買うことですね。
それに合わせて、色も選べるのであれば、好みの色にすると使うときに楽しいと思いますし、楽しいという気持ちが運気アップにもつながると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!