プロが教えるわが家の防犯対策術!

セーターとトレーナーってどちらが暖かいの?

A 回答 (5件)

セーター

    • good
    • 0

厚み次第です。


厚い何オンスもあるトレーナーと網目の荒いセーターとか化繊のセーターならトレーナーの方が暖かいですし、
薄手(軽い)トレーナーとウールの目の詰まったセーターならセーターの方が暖かいです。
    • good
    • 0

トレーナー、、セーター一枚か、トレーナー一枚なら。

    • good
    • 0

密度が寒さなので裏起毛のトレーナーのが保温性があります。

服と体の間には保温層ができますので大きめのサイズのが温かいことになります。
    • good
    • 1

トレーナーはコットン生地。


セーター毛糸を編んだ生地。
毛糸はコットンより保温性が高いので、
となると、セーターの方が暖かいということになります。
ただ、セーターは編み物なので、風通しがいいです。
ですので、冬場の風が強い外でセーターを着るとスースーとするので、
結構寒いですよ。
室内でしたら、圧倒的にセーターの方が暖かいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A