プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとりが寂しいんじゃなくて
ひとりと思うことが寂しい

ですか?

A 回答 (10件)

かもしれませんね

    • good
    • 0

上手いことを言いますね。


私もそう思います。
    • good
    • 0

ここにあなたが居ないのが淋しいのじゃなくて


ここにあなたが居ないと思う事が淋しい
    • good
    • 0

ひとりが嫌といって


じゃあ60歳の皺だらけの女性をお茶に誘いますか、という話

無職は世間体が悪い、
ではフoシマで除染作業をするか、という話

いくら一人が「現実的妥協」だとしても
それ以上に「一人の方がマシ」なケースが多いということです
    • good
    • 0

他人に期待する依存的な人だけが孤独を感じます。


自主的に生きましょう。
    • good
    • 0

そうですね


集団の中に居ても「じぶんはひとりだ」と思えば
ひとりですから
    • good
    • 1

それは自己意識によって、世界を切り分けるからですね。



何処にでもある愛を何らかの形で定義することにより、その形が変化していくように、数学でいう集合の概念と似ています。

勿論、変わるのは頭の中の概念のみでなく、その内容により、心や体で感じる感じ方も同様に変わっていきますので、質問のようなことが起きます。

一般にプライベートな空間というと聞こえはいいですが、狭い家の壁に囲まれたイメージや誰からも見られていない独立した特殊空間というのは、良くも悪くも他者と自分や自然と自分等とを切り離された存在だと錯覚させてしまい、その寂しさからくるものが経済に大きく影響を与えているところがあります。
    • good
    • 0

ひとりであることを、つらいとか苦しいと感じる


感情を「寂しさ」と言います
    • good
    • 0

でも、負けないこと逃げ出さないこと信じること


ダメになーりそうなーとーきーそれがーいちばんだいじい。
    • good
    • 2

何も思考しなければ寂しいとも感じませんね。


ひとりと思うことが寂しいか楽しいかは人や時によると思いますが。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A