電子書籍の厳選無料作品が豊富!

再来週の土日に、全く予定が無いのが鬱です。

今週の土曜日は、心療内科に行きます。
日曜日は、美容室に行きます。
月曜日は、社会人サークルのイベントで一日出かけます。

来週の土曜日は会社です。
日曜日は、ハンドモデルでジェルネイルをしてもらいます。

なんとか一日ひとつは、予定を入れれたのですが
再来週は土日とも、全く予定がありません。
いや、土曜日はスキーに行こうと誘われたのですが
私が全くの初心者であるため、断らざるを得なかったのです。

再来週、何もすることが無いのが嫌です。寂しいです。
誰か人と会っていないとだめなんです。

昨年、4年も交際した彼氏に振られてしまってから
会社が無い土日がとても怖くなってしまい、
毎週何か予定をつめていました。
予定の無い日は、新幹線や夜行バスで実家に帰り
一人の日が全く無いようにしていました。

金銭的にも体力的にも、頻繁に実家に帰るのがきつくなり
最近は帰っていませんが・・・
昨年末の、ある土日、何も予定が無い週がありました。
私は起き上がることもできず、一日中ベッドで放心していました。
ネットを見て、生の食パンをかじり、何もすることもする気もなく・・・

その日のことを思い出し、怖くなり、それ以来
とにかく土日は予定をつめるようにしています。

が、再来週はどんなにがんばっても予定が埋まらなかったのです。

再来週がくるのが怖い!どうしよう・・・
一人が怖い、怖い、怖い!
なんとかしたいんです、助けてください・・・

A 回答 (5件)

>いや、土曜日はスキーに行こうと誘われたのですが


>私が全くの初心者であるため、断らざるを得なかったのです。

 行けばいいじゃないですか。はじめる時は誰しも初心者ですよ?
「はじめてだから、みんな教えてね」と言えば、それでさらなる縁が出来ます。
 怖い怖いと言わずに、動くことをしないと何もはじまりませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私は体力もないし、スキーは怪我をしそうだし
道具は全然持ってないので、全部そろえるとお金がすごくかかりそうだし
いろいろ心配なのです。
やはり、行ったほうがいいでしょうか?

お礼日時:2011/01/08 23:40

再来週なんて、もうちょっと先のことですし、ゆっくり落ち着いて、食事に行く相手を探せば良いんです。



私は、予定が無い時は一人でまんが喫茶で20時間くらい篭ったりしてますよ♪
まんが喫茶は、周りの人もほとんど一人の世界の人が多いので、安心できます。
孤独を感じてしまうのが悲しいんだと思います。
孤独を感じずに、一人の時間を楽しめるように時間と空間を上手く使えるようになったら良いですね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

漫画喫茶ですか。
家から30分のところにあります。8時間1000円くらい、個室のある良心的なところです。
久しぶりに行ってみようかな。

本当は、カフェなどで本を読むのがいいかもしれませんね。
周りに人がたくさん居るし、電車に乗らなくてもいいし、あったかいし。
本、久しぶりに読んでみようかな。

お礼日時:2011/01/08 23:42

確かにひとりは寂しいこともあるけど、


ひとりでなくちゃできない事にも挑戦してみるのはどう?
(無理にとは言いませんが)

たとえば読書。
これはさすがにひとりでないとできないよね。
本の中にはたくさん人生へのヒントがあって、
それはきっと役立つはず。
自己啓発本とかね、やる気になったり、
考え方を勉強したり。

もちろん物語の世界も素敵ね。
現実にだけ目を向けるのではなくて、
フィクションの世界にも新たな発見があるよ。


他にも手作りのものを作ったり、
趣味に没頭したり。

ひとりの時間は実は貴重。
結婚したら、特に女性は自分ひとりの時間が
持てなくなるよ。忙しい方がいいという人も
いるだろうけど、それはそれで精神的に参っちゃうかもね。



きっと…「さびしい」って気持ちは、
実は、周りに沢山の人がいるからそう感じるんだと思う。
もし本当にたったひとりなら、そう感じることはないと思う。
だって誰かと比べようがないから。
いつも誰かといることが、当然なら…ひとりはおそらく寂しいよね。


ひとりが楽しめるようにならないと、
誰かと一緒にいても寂しいかもね。一緒にいる、その瞬間は
楽しくてもすぐに過ぎ去るというかさ。
でも逆に言えば、ひとりの寂しさを知ってるからこそ、
大勢が楽しいんだよ。


くどくてごめんね。

少しずつでいいから、
ゆっくりでいいから、予定のない休日を
自分の心の充実のために使うのも良いかも☆

いつもとは違う見方をしてみたら、世界は変わるかも。


がんばってね。
    • good
    • 1

こんばんは!



私も大失恋したときすごくさみしくて泣きそうになりながら
街をさまよってたことがありました(笑)はたからみたら危ない人だったかもしれませんが、
必死でした。

私は大失恋してからは、暇な週末はお見合いパーティーに行って、そこで知り合った人と
食事したり、出会いを増やして、気持ちを紛らわしていました。
女性はかなり割引になり、安くいけたりしますので、お金もそこまでかかりません。

今はそこで知り合った一人とかなりいい感じになり、新たな恋愛に目をむけるように
なってから、さみしい気持ちもかなりなくなりました。

パーティーはコンパより、効率よく異性と知り合えるのでおすすめ。
やっぱり人との出会いは重要ですよ。家でじっと寝ていても何もはじまらないですから!

もし人に会う気分でないなら、本を買って、カフェでじっくり読むのもいいですね。
カフェなら、周囲に人がいますし、一人ぼっちじゃなくなるので、落ち着きますよ。
結構一人で勉強したり仕事してる人も多いですし。

ゆっくり深呼吸して心を開放してあげてください。あなたは一人じゃないから
大丈夫!!次の恋愛がやってくるまでは、
心の休息日だとおもって、ご自身をいたわってあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お見合いパーティーですか・・・
そうですね。彼氏を見つけたい気持ちもあるので、そういうところに行くのもいいかもしれませんね。

ただ、彼氏に依存してしまいそうで怖いのです。。
なんというか、自分が弱くて、自分に自信が持てなくて
彼氏に依存してしまうのです。

次の恋愛、いつになるのでしょうか。
とにかくいろんなことに対して弱気になってしまい、自分が悲しいです。

お礼日時:2011/01/08 23:44

お友達と、カフェでのんびり♪というのはどうですか(^●^)



それか、習い事を始めちゃうとか!

ステキな出会いはいつどこであるかわからないですし。
または出会いを作るということでコンパ…♪

気負わず、のんびりと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。寂しかったのでうれしかったです。

私、結婚前提で彼と上京したので(結局だめになりましたが・・・)
周りに友達が居ないんです。それで社会人サークルに入ったんです。

ほんとに、一人の休日が怖いんです。
怖くてしょうがないんです。

お礼日時:2011/01/07 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!