dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

週40時間労働とかで、土曜出勤有りの週は前取りで振休を取らなくてはいけなくなり、出勤予定の前に平日に休みますが、その土曜日の出勤が無くなったとき、休んでしまった日は年次対応になってしまいます。
以前は後取りだったので、土曜日出勤が無くなった時は振休はなくなり通常出勤になっていたので問題無いのですが、勤続年数が少ないので年次があまりません。
自分の時に運悪く土曜日出勤なくなる日が続いていて。
会社都合で土曜日出勤が無くなったので、年次対応ではなく別の対応はできないのでしょうか?
会社との交渉方などないでしょうか?

A 回答 (1件)

会社に労働組合無いんですか?


それかコンプライアンス相談窓口みたいなのとか
私もそのやり方はオカシイと思います
ちゃんと対応した方が良さそうな→会社とケンカになりかねないのでご注意を
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!