アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A社
年収350万
土日祝休み
年間休日120日
夏季、年末年始休み
車で通勤時間50分~1時間
宿直あり
前職と同業

B社
年収320万
日曜固定、他シフト 土曜祝日分振分
年間120日
年末年始休みあり、夏季なし
車で通勤時間15分~20分
日勤のみ
オープニング支社への配属予定
業務は似てるが扱うものが少し違う


この情報だけだったときに、
あなたならどっちを選びますか?
理由も教えてください。

A 回答 (7件)

もう少し近くに引っ越しできるなら(A)の一択。



引っ越しできないなら、どちらも選ばない。
    • good
    • 0

B。

通勤時間が倍以上違うのは年間かなりの時間ロスする事になる。
宿直ありで日勤のみと30万しか変わらないならAを選ぶ理由ない。
    • good
    • 0

Bかな。



Aの通勤時間(自分の住んでいるところでイメージすると冬場にその時間は死
ぬ)と宿直っていうのが嫌。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宿直、嫌ですよね悩みます ありがとうございます

お礼日時:2022/12/30 12:01

A社。



年収、休日、前職同様、、、が選択基準。

でも、どうせなら両方けって、もう少し年収の良い会社を選びたいです。せいぜい、賞与込みで500万円を超えるくらい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スキルや業界的にもこのくらいの年収でも良い方でして、500万は中々いかないなぁ、、どんな職種ならいくんだろう…?ありがとうございます

お礼日時:2022/12/30 12:00

B社。



通勤時間が短いことと飽き性のため、同じ仕事ばかりは性分的に続けられないから、、、。

あと、時間はお金だと考えているので、その最低時給を1万~だと考えると、この条件比較では、B社のほうが50万ほど給料が多いことになります。

実際には1億円でも自分の気に入らない仕事や物事には決して向き合おうとはしないため、もっと近いところでしか働こうとはしないでしょうけど、、、。

私は子供の頃から学校が嫌いでも無遅刻無欠席な人でした。
なので、社会人になってからもそれは同じで、誰にも何も言われなくとも誰よりも真面目に働く人間ですが、逆に、残業等は頼まれても一切しない人です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間はお金という考え方もありますね。ありがとうございます

お礼日時:2022/12/30 12:00

どちらもあまり変わらないので、私なら将来的に年収の上がり幅が期待できそうな方にします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらもそんなに上がらなそうですありがとうございます

お礼日時:2022/12/30 11:59

A。


休みは固定の方がいい。
車通勤1時間は距離交通状況によってはちょっときついが、賃貸住まいなら最悪引っ越す。
宿直であって夜勤ではないのなら、楽そうで、お手当も付く。
前職と同業はやりやすい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。宿直と夜勤では違うんですね

お礼日時:2022/12/30 11:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!